モデルになるために毎日意識したい3つの自分磨き | 人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)

人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)



モデル・タレント・芸能人のキャスティング
モデル事務所(株)シンフォニア元社長のブログ
※2022.8に退職しています。

モデルになろうとしている人。

 

またモデルに挑戦してみたいと思ってオーデイション受験を考えている人。

 

そういう人が日常から意識しておくと良いことが3つあります。

 

モデルになるためにこの3つの自分磨き是非普段から意識してみてください。

 

 

 

①自分をきれいに見せる意識

 

モデルを目指す皆さん。

 

日常から常に人にみられている意識をしてください。

 

そういうと、なんか気持ちが落ち着かないとか、プレッシャーだと思う人もいるかもしれません。

 

それは、見られることにネガティブだからです。

 

そうではなくて、見られることを楽しんでください。

 

そして、今よりももっときれいに見せよう、美しく見せよう、かわいくみせようとすること。

 

それを楽しむことが大事。

 

同じ意識でも、楽しんてやるのと苦しんでやるので随分違います。

 

自分を今よりもきれいに見せよう。

 

そして、それを楽しもう。

 

その気持ちが大事。

 

姿勢、笑顔、立ち方、座り方、立ち振る舞い、全ていしきしてみてください。

 

楽しんで。

 

 

②写真は撮りまくる

 

モデルを目指す人は日常の中でとにかくたくさん写真を撮りましょう。

 

そして自分の写真を見ましょう。

 

この数をこなすことってとても大事。

 

今日はこういう顔なんだとか、思いっきりわらうとこうなるんだとか。

 

自分を知ることにもつながるし、写真というものに慣れる事って大切。

 

自撮りでもいいし、友達と撮ってもいい。

 

とにかくたくさんたくさん撮影をしてください。

 

そしてこれも楽しむのが大事です。

 

嫌だなー・・

 

と思いながらやらないで。

 

今日はどんな写真になるかな?

 

と楽しんでやってくださいね。

 

 

③好き好きオーラ

モデルって内面から出てくる魅力が大事。

 

人から好かれるオーラ。

 

でも人から好かれるって難しいのでは?

 

そう思いますよね。

 

でも実は簡単。

 

まずは自分が人を好きになることなんです。

 

だって、誰だって自分を好きになってもらえたらうれしいですし、その人のことを嫌いにはなりません。

 

だから、まずは自分から人のことを好きであること。

 

最初はもちろん難しいです。

 

だった好きじゃないもん・・

 

と思いますよね。

 

まずは気持ちで好きという意識を作ってみて、それを相手に球として目から相手に投げるイメージをしてみてください。

 

そして、表情や態度も好きというイメージのものにしてみてください。

 

慣れると簡単にできるようになります。

 

これやっていると、本当に人のことを好きになってきます。

 

モデルとして一番いい気持ちの状態は、自分も大好き人も大好き。

 

この状態って幸せを感じやすいマインドです。

 

この幸せなマインドから出てくる表情やオーラをもったモデルはとても魅力的。

 

 

以上3つご紹介しました。

 

どれもそんなにやること自体は難しくなくて、意識すればできます。

 

是非今日からやってみてくださいね(^-^)


田井和男

 

 

 

大阪・関西でモデルやタレントを目指す人

モデルオーディションに挑戦する人を応援する

モデルタレント事務所 シンフォニア 田井和男

 

46歳 A型 香川生まれ  趣味マラソン・ヨガ

 

シンフォニア

日本国内のモデル・タレント・芸能人キャスティング窓口

ヘアメイク、カマラマンの手配、写真・映像制作

安心と信頼のモデルタレントプロダクション、新人募集中!

 

 

モデルになりたい人の為のyoutubeチャンネル

 http://u0u0.net/M7YG

 

シンフォニア公式サイト

 https//sinfonia.cc/

 

モデル・タレント・芸能人のキャスティング 

 https://sinfonia.cc/casting.htm

 

全国モデルオーディション

 https://modelaudition.jp/