所属モデルやタレントからいただいたアンケートにコメントします | 人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)

人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)



モデル・タレント・芸能人のキャスティング
モデル事務所(株)シンフォニア元社長のブログ
※2022.8に退職しています。

みなさんこんにちは(^^)

 

モデルタレントのキャスティング

モデルオーディションの運営をしている

シンフォニアの田井和男です。

 

先日セミナーに参加した所属者の皆さんにアンケートを書いていただきました。
 

ご紹介しますね。

 

 

昔から興味があったのですね。

 

でも人前が苦手。

 

こういう人多いです。

 

人前に出る華やかな仕事に興味はあるけど、でも苦手で自信がない。

 

逆にいうとこういう方は、苦手で自信がない自分を変えたいからこそ興味があるのだと思います。

 

踏み込むには勇気がいります。

 

でもこういう方のほうが、踏み込んで進みだしたときのモチベーションがすごい。

 

なぜなら、一歩を踏み出した自分に感動するから。

 

そして、セミナーを受けたり、他の夢を追う人たちと接することで、どんどん世界が広がっていきます。

 

自分に自信もついていきます。

 

これからが楽しみですね(^^)

 

楽しんでいきましょう!

 

 

 

いいですね。

 

一度きりの人生だから、思いっきりやりたいことをやろうというスタンス。

 

人は夢をもっていても、そこに踏み込めずに終わってしまう人も多いものです。

 

それはこの「人生一度きり」ということを忘れてしまうから。

 

どこか、人生は終わらないと錯覚してしまっています。

 

明日も明後日も、一年後も十年後も、ずっと今が続く気がする。

 

でも残念ながら人生は必ず終わります。

 

その時に「あの時にあれをやっとけばよかった・・」

 

そんな後悔をするのは嫌ですよね。

 

一度きりの人生だから・・僕はこの言葉大好きです。

 

悔いないように今を全力でいきましょうね!

 

 

その他の事務所の人ひどいですね・・

 

その方たちの価値観の中では、可能性がないと思われてしまったのでしょう。

 

年齢は関係ない。

 

本当にそう思います。

 

これからは決められたパターンに当てはめていくのではなく、一人一人の生き方や個性が大事になってきます。

 

ネットという誰でも簡単に情報発信できるツールがあるからです。

 

37歳なら37歳だからこその魅力があるはず。

 

アンチエイジングを頑張って、若い人と張り合うのではなく、37歳だからこそを大切にしてください。

 

シンフォニアの教育は、他ではやっていないことをやっています。

 

技術はもちろん大事ですが、現場で仲間として一緒にやりたいと思ってもらえる意識のほうがもっと大切。

 

それを習慣としてみにつけてもらえるようなことを大切にしています。

 

それを人間力と呼んでいます。

 

ご縁に感謝です。

 

一緒にやっていきましょうね!

 

 

ご自身で自分はパワフルだと自覚されているのがすごい!

 

この仕事って、自分の存在を使って人を元気にすることが大切だと思うんです。

 

理屈ではない人のエネルギー。

 

あなたといると元気になる。

 

そういわれる人ってすごい。

 

挨拶一つで場の空気を変えれる人。

 

そういう人っています。

 

それは人間じゃないとできないこと。

 

ご自身の中にある、その才能をふんだんに生かしてください。

 

そこに自信をもってください。

 

そういう自分がいろいろな技術を身に着けたり、表現をしていくから意味があるのだと思います。

 

期待してます!

 

 

人前で緊張してしまう。

 

この悩みを持っている人は本当におおいです。

 

特に日本時は多い気がします。

 

人前に立つと言いたいことが言えない、緊張してその場から消えたくなる。

 

これは一つは自信のなさ。

 

自分で自分のことを認めれていないということ。

 

もう一つは、失敗してはいけない。

 

失敗は許されないというところからくるもの。

 

どちらも必ず克服することができます。

 

もし自分が自由に自分を表現することができたなら?

 

そう思うとワクワクしませんか?

 

そのワクワクをいつも心に刻んでおいてください。

 

すると努力は楽しいものに変わりますから。

 

楽しんでいきましょう!!

 

以上、先日いただいたアンケートの一部にコメントをさせていただきました。

 

ではまた。

 

 

 

大阪・関西でモデルやタレントを目指す人

モデルオーディションに挑戦する人を応援する

モデルタレント事務所 シンフォニア 田井和男

 

45歳 A型 香川生まれ  趣味マラソン・ヨガ

 

シンフォニア

日本国内のモデル・タレント・芸能人キャスティング窓口

ヘアメイク、カマラマンの手配、写真・映像制作

安心と信頼のモデルタレントプロダクション、新人募集中!

 

モデルになりたい人の為のyoutubeチャンネル

  http://u0u0.net/M7YG

 

シンフォニア公式サイト https//sinfonia.cc/

 

全国モデルオーディション https://modelaudition.jp/