シンフォニアの口コミがよかったからオーディションに参加しましたという人が増えてきました | 人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)

人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)



モデル・タレント・芸能人のキャスティング
モデル事務所(株)シンフォニア元社長のブログ
※2022.8に退職しています。

みなさんこんにちは

モデル・タレント・芸能人のキャスティング会社
モデルタレントプロダクションのSINFONIA 田井和男です。

 

当社では企業様とコラボするなど、様々なオーディションを企画しています。

 

おかげさまでいつもたくさんのエントリーをいただくのですが、

今インターネットではたくさんのオーディション情報が上がっていますね。

 

よくフリーの方などからは、どれがいいのかわからない・・

 

そんな声をききます。

 

シンフォニアではエントリーをくださった方に対して最近はビデオ面談を

させていただいております。

 

わざわざ起こしいただいて、不合格となるよりは、事前に仮で審査したほうが、

来られる方も手間にならないだろうと考えました。

 

ビデオ面談だと、その方の雰囲気や表情などいろいろなことがわかりますしね。

 

そのビデオ面談の時に、なぜ今回のオーディションに興味をもってエントリー

いただいたかを必ず聞くようにしています。

 

すると最近多いのが、口コミが良かったからという話です。

 

とてもありがたいことなのですが、皆さんインターネットの口コミをそれだけ、

参考にされているということなんですね。

 

口コミって必ずしも正しいわけではなく、中には間違った情報もあるでしょう。

 

シンフォニアの口コミも、最近はたまに見ますが、合っているものもあれば、

全く間違った情報もあって、どこからこんな話に・・ってびっくりすることも。

 

それでも、オーディションゃ事務所を探す人からすれば大切な情報源

なんだろうと思います。

 

モデル活動をするには事務所との相性がとても大事。

 

自分と合わない事務所に入ると、自分自身も事務所も大変です。

 

でも事務所やオーディションのサイトを見ても、なかなかわかりづらい。

 

そこで、シンフォニアでは、できるだけ、雰囲気のわかる写真、

スタッフの写真や自己紹介、受験者や所属者のアンケートなどを

掲載するようにしています。

 

少しでもモデル業界を目指す人のミスマッチを減らすことができれば

うれしなと思っています。

 

こういう業界は絶対売れるということはないし、運も必要。

 

でも、確実なのは、正しい努力を続ければ、自分の魅力や見せ方、

人から愛される人間力が身に付きます。

 

そういうところが素敵な世界だと思います。

 

今はいきなりモデルの業界一本でなくても、仕事しながら、学校に

いきながらでも活動できます。

 

ですから、皆さんが少しでも安心して挑戦できるようにしていきたいなと

思っています。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 



モデルタレントプロダクション
キャスティング
SINFONIA  田井和男

  

モデルになる為のノウハウを業界人が公開中
youtubeシンフォニアチャンネル
http://u0u0.net/M7YG

モデルキャスティング、タレント芸能人の手配ならシンフォニア
https://sinfonia.cc/casting.htm

モデルオーディション|大阪|東京|名古屋|募集
https://sinfonia.cc/sb/

全国サロンモデル募集
https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure

全国グラビア募集
https://audition96.wixsite.com/gurabiagirl

大阪リポーター・ナレーター募集
https://audition96.wixsite.com/reporter

代表ブログ
https://ameblo.jp/sinfonia-t/

全国モデルオーディション
https://modelaudition.jp/