モデルやタレントを目指す人が自分の能力を知る | 人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)

人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)



モデル・タレント・芸能人のキャスティング
モデル事務所(株)シンフォニア元社長のブログ
※2022.8に退職しています。

モデルやタレントを目指す人たちは色々と努力を重ねます。

 

その中で悩むのが、今自分は人と比べてどうなのだろう?

できているのかな?

 

オーデイションや現場に行った時に通じるレベルなのかな?

 

これすごく悩みます。

 

基準がないですから。

 

学校のテストのように点数がわかればいいんですけどね。

 

そこでこういうものを開発しました。

 

能力テストです。

 

モデル・タレントの新人どちらにも対応できるようにしました。

 

基礎的な部分で、オーディションを受けた時の審査側の評価、

撮影など制作現場での制作側の評価の一般的なものを

項目にいれました。

 

意外と見落としがちなマナーやプロとしての意識の部分。

 

そして、また呼んでもらえるために必要な人間力、

人から好かれる部分。

 

ここも重要な評価の対象にしています。

 

具体的には評価テストを行いそれで点数を。

 

本気で上を目指すという人には参考にしてもらっています。