【#2モデル事務所マネージャー】どのようにしてマネージャーになったのか! | SINFONIA マネージャーブログ

SINFONIA マネージャーブログ

タレントモデル事務所【SINFONIA】スタッフによる公式ブログ!!
~事務所の最新情報や芸能界の裏側も知れちゃいます~

前回のマネージャーブログを読みかして・・・
気持ちよく語らせてもらっているなと、しみじみ感じております。


株式会社シンフォニアの大阪オフィスでスタッフをしております眞邉です。
 

前回のブログでは、自分がマネージャーになるまでの事を色々書かせてもらいました。
そして、今回はそのマネージャーになってからのお話しも書かせていただきます。
 

前回お話をさせていただいた通り

私は芸能関係でのお仕事経験はもちろん社会人として
会社で勤めた経験もなく、マネージャーを目指しました。
ですので、お仕事と言えばアルバイトしていたぐらいなので。
正直、社会人スキルは0に近かったと思います。
 

ただ、唯一もっていたのは、「諦めない」という能力はあったかと思います。
自分の周りの方には、良く話しているのですが、今の会社の面接も3回落されています。
ですが、3回諦めずにお願いをさせていただいた結果、今の代表にも粘り勝ちをしまして
最初にインターンからですが、マネージャー見習いとして活動をし始めました。
 

そして、やっとマネージャーの勉強をして行くのですが

やはりそこで最初にぶち当たった壁が、社会人スキルの無さでした。

では、具体的に社会人スキルというのは、どの様なものなのか。

いくつかあるのですが、1つ目はコミュニケーション力、2つ目は行動力、3つ目は決断力です。


1つ目のコミュニケーション力は、皆さんも良くご存じだと思いますが

マネージャーはタレントさんやモデルさんはもちろん、クライアントさんやスタッフさん

その他初対面の方とでも、色々お話をさせていただき交流を深めれると必要が出てきます。

その時に、初対面の方と話せなかったり、色々な話題について行けた方が人脈も広がって行きます。
 

次に、行動力と決断力についてですが
こちらは、次回のブログでお話しさせていただきます!!

 

----------------------

 

モデルになりたい人の為の情報満載youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw

 

シンフォニア公式サイト

https//sinfonia.cc/

 

モデルタレント芸能人のキャスティング

https://sinfonia.cc/casting.htm

 

全国モデルオーディション 

https://modelaudition.jp/

 

モデル募集

https://sinfonia.cc/sb

 

 

「グループ事業」

武田塾鳳校

https://www.takeda.tv/otori/

 

みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc/