あなたは大丈夫?!モデルさんがやりがちなNG行動!! | SINFONIA マネージャーブログ

SINFONIA マネージャーブログ

タレントモデル事務所【SINFONIA】スタッフによる公式ブログ!!
~事務所の最新情報や芸能界の裏側も知れちゃいます~

皆様、お疲れ様です!

 

モデルタレント事務所 "シンフォニア"で働きながら、

モデルを目指す皆さんのオーディション担当や、

新人発掘を行っている藏増ちさとです!!

※苗字はクラマスと読みます。

 

本日も元気いっぱい更新していきたいと思います照れ

 

モデル事務所でマネージャー業務をしていて、

撮影慣れしていないモデルさんが撮影現場に行った際

「大丈夫かな?!!」と不安に思うことや行動が意外にもあります💦

ちょっとしたことかもしれませんが、

人によってはその"ちょっとした"行動が気になってしまう方もいますし、

撮影現場の際にやってしまい

次の撮影に呼ばれなくなる・・・ということもこの業界しばしばありますガーン

 

そうならないためにも!!

今日のブログでご紹介していきたいと思いますニコニコ

無意識でNG行動や毛嫌いされる行動をしている方もいるので

「自分は大丈夫かな?!」と確認してみてください!

 

◎お礼や挨拶をしない、連絡放置してしまう

時々モデルさんでカメラマンさんに

「撮影してもらうのがあたりまえ!!」みたいな方がいるのです…。
逆を言えばカメラマンさんがいなければ、準備してくれるスタッフがいなければ
モデルさんは撮影をすることができません。

なので、撮影現場入りの挨拶や直接お礼をいう、撮影終わりにも連絡先知っているのであれば
一言でもいいのできちんとお礼の連絡しましょう!!

人って【当たり前】という考えを持つと、お礼や感謝を怠ってしまうので…(・・;)

また、撮影をする際に「お願いします」
といってから撮影開始、ポージングをする。

これは所属しているモデルには、必ずやるように指導しています。
カメラマンさんへの気遣いや撮影現場の雰囲気づくりのためにもやると◎

こまめな連絡も大事です。
 

◎自分の意見をついつい押し通してしまう

撮影の際などに、自分の意見を相手に伝えることは大切なことです。

ですが、カメラマンさんやスタッフの意見を無視し、

自分がいいと思う意見を押し通すのはバツブルー

もともと決まっている撮影イメージやコンセプト、などなど

絶対に譲れないものがあります。

良い作品を作る上でイメージなども大事なので、

自分の意見を押し通すのではなく、もっと作品をよくするためにも

『提案』という形で意見を伝えるのがベストかもしれないです!!

 

◎あれもダメ!これもできない!!NGが多すぎる🙅

「この角度の表情盛れてないので嫌です」

「このポージングできないです」などなど。

NGがあまりにも多すぎる方は正直めんどくさいと思われ

次から撮影に呼ばれない…などよくあります。

一緒に仕事するなら、楽な方とやりたいですよね?

 

もちろん場合によっては「これはできません」ときちんと伝えるべき場面もあります。

やってみる前から「あ、できないです」と頭ごなしに言われると、

撮影する側のモチベーションも下がってしまうので

まずやってみてから考える!というのを意識しましょうOK

 

◎撮影した写真の催促

「この間撮影した写真まだですか?」

と催促している方いませんか?

 

これうちに所属しているモデルさんでもいるんです。。。

写真って編集をしたり作業をしたりするので

撮影したからといってすぐ送れるわけではないのです…!

自分のことだけしか考えず、

催促だけされると嫌な気持ちになる方もいるので

撮影後は注意しましょうね注意

 

 

すっかり忘れていましたが、

今日は3連休最終日ですね…!!

私は3連休ということを、このブログを書きながら気づきました(´;ω;`)

毎日在宅でパソコン業務をしていると、

曜日感覚や休みの感覚が薄れていきますね…ガーン

 

ここ最近またコロナの感染者増えておりますので、

出かける際のマスク着用、

手洗い・うがい徹底して感染予防していきましょうニコ

 

 

※おまけ※

先日約1か月ぶりくらい?にオフィスに出社したところ

他のスタッフもたまたまそろっており

久し振りに顔を合わせ、にぎやかなオフィスでした笑

シンフォニア 東京スタッフ元気でしたよ!!の写真です笑

 

 

東京・大阪でモデルやタレントを目指す人
モデルオーディションに挑戦する人を応援する

モデルタレント事務所 シンフォニア 藏増ちさと

 

22歳O型 山形出身  好物:豆乳と甘いもの
[ブログ]https://ameblo.jp/sinfonia-official
[FACEBOOK]https://www.facebook.com/sinfonia.kuramasu

 

日本国内のモデル・タレント・芸能人キャスティング窓口
安心と信頼のモデルタレントプロダクション
オーディションにてモデル募集中!
ヘアメイク、カメラマンの手配、写真・映像制作

 

.
.
モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw
 
国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア
https://sinfonia.cc/casting.htm
 
全国モデルオーディション
https://modelaudition.jp/
 
メンズモデル募集オーディション
https://audition96.wixsite.com/mensmodel
 
モデル募集オーディション
https://sinfonia.cc/sb
 
全国サロンモデル募集オーディション
https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure
 
大阪リポーター・ナレーター募集オーディション
https://audition96.wixsite.com/reporter
 
大阪モデル募集オーディション
https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu
 
代表ブログ
https://ameblo.jp/sinfonia-t/  
 -------------------
「グループ事業」
武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校
https://www.takeda.tv/otori/
 
結婚相談所みらい結婚コンシェル
https://ameblo.jp/mirai-mc