モデルってかわいくて、細くないとだめなの? | SINFONIA マネージャーブログ

SINFONIA マネージャーブログ

タレントモデル事務所【SINFONIA】スタッフによる公式ブログ!!
~事務所の最新情報や芸能界の裏側も知れちゃいます~

皆様、お疲れ様です!

 

モデルタレント事務所 "シンフォニア"で働きながら、

主にモデル・タレント・芸能人・文化人などの

キャスティングを行っている藏増ちさとです!!

※苗字はクラマスと読みます。

 

 

本日も元気いっぱい更新していきたいと思います照れ

 

 

本日のテーマは、

女性であれば一度は悩むであろうこの悩み。

 

 

自分自身の容姿やスタイルに自信がない…

 

 

女性ならば一度は悩む、

容姿やスタイルの悩み。

 

 

雑誌やテレビをみていると

みなさん、スタイルはいいし、可愛い子ばっかり!!!!

 

 

「こんな私でもモデルさんになれるの…?」

と自信をなくしてしまった

という経験ありませんか…?

 

 

モデルオーディションを受けてくださる方からも、

モデルさんになりたいけど

「顔やスタイルに自信がない」

「身長が小さい」

それでも、モデルになれますか?

というご質問をよく受けます。

 

 

マネージャーをしている私自身も

ずっと身長が小さいのがコンプレックスでした。

周りの方と比べて自信をなくしてしまう

という経験を何度もしております。

 

 

せっかくモデルさんのお仕事に興味があるのに

コンプレックスが気になり諦めてしまうのは

とてももったいない……!!!

 

 

悩んでいる方に向けて書いていきますので、

ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。

 

モデルさんになるには、細くてかわいい子じゃないといけないのでは?

 

 

もちろんお仕事により、

身長やスタイルなどの規定があるお仕事もたくさんあります。

 

 

例えば、ファッションショーのお仕事は

身長が最低でも165cm以上、

170cm以上が理想という条件のもの

 

 

広告のモデルさんであれば、

その会社さんのイメージにも関わってくる為、

容姿端麗で清楚系の方

 

 

など、やはり芸能のお仕事の為

容姿やスタイルの部分が重要視されてしまうのもあります。

 

モデルに求められているのは、細い人やかわいい人など完璧な方ばかりではない!!!

 

雑誌を手にとって読む際、

スタイルが良い方が服を着こなしているのは

とてもかっこよくみえますが、

どこか遠くの人のように感じてしまい、

自分が実際に着てみた感じのイメージがつきにくい…

という事ありませんか?

 

 

私がよく直面するのですが、

この服がかわいい!!!と思って雑誌をみると

着ているモデルさんの身長が170cmと記載されていて

自信をなくしてしまい

身長が高くて、スタイルがいいから似合うんだ

と、着たい服を諦めてしまうことが時々あります。

 

 

実際に着る方のイメージがわきやすいように

モデル感があまりない方や

素人に近いモデルさんでお願いします!

というお仕事もここ最近は多くあります。

 

実際にどんなお仕事があるのか?

 

・某カタログ雑誌のお仕事

→Sサイズモデルさん希望の為、

身長が150cm前後の方

 

・某お酒のCMのお仕事

→お酒が飲めて普通体形(中肉中背)の方希望

 

・ダイエット器具のモニターのお仕事

→ビフォー・アフターの撮影の為、

少々ぽっちゃりの方で、体型に自信のない方

 

・某アイメイク商品広告

→目元にコンプレックスを抱えている方

※一重や奥二重の方など

 

上記以外にも、再現VTRのお仕事やエキストラの仕事は

あまり身長や容姿の条件が少なく

モデルが初めての方でも挑戦しやすいお仕事もたくさんあります!

 

自信がなくてもモデル活動をする為のポイント!!

 

今芸能の世界で活躍しているモデルさんでも

何かしらコンプレックスや自信がない部分はあるはず。

 

 

足が短いのがコンプレックスという方は、

ポージングの仕方を工夫し、

足が長く綺麗に見えるポージングを実践するなどで

コンプレックスをカバーすることができます。

 

 

コンプレックスをなくすという事は

かなり難しいです。

 

 

まずは自信のない自分を受け入れ

「自分の強み」「自信をもってできる得意なこと」を

見つけるのもとても良いかと思います!

 

 

スタイルに自信はないけど、

ファッションについては人一番詳しくて、

人の洋服をコーディネートできる

などなど。

 

 

どんな事でも構いません。

 

 

自信がないという方は、

まずは自分の強みをみつけ、

強みをどんどん磨き自信をつけ

モデルさんになる一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

モデル・タレント・芸能人・文化人などのキャスティング

モデルタレント事務所 シンフォニア 藏増ちさと

 

21歳O型 山形出身  好物:ヨーグルト、餃子
[携帯] 080-3701-7589
[ブログ]https://ameblo.jp/sinfonia-official
[FACEBOOK]https://www.facebook.com/sinfonia.kuramasu

 

日本国内のモデル・タレント・芸能人キャスティング窓口

ヘアメイク、カメラマンの手配、写真・映像制作

安心と信頼のモデルタレントプロダクション、新人募集中!

 

シンフォニア公式サイト https//sinfonia.cc/

全国モデルオーディション https://modelaudition.jp/

業界のあらゆる情報がわかる

シンフォニアチャンネル登録おねがいします。 

http://u0u0.net/M7YG