タイでの生活再び!!128日目 | 飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

くそぶすうんこな日々を綴ります

今日はタイ時間の午前10時前猛烈な便意を催し起床

何回かトイレに行きよっこいしょーいちと思いながらタイ時間の午前11時頃に1階へ行きました

今日は母に頼みご飯を買ってきてもらい自分でハンバーグを作るために

おさげを結いエプロンをかけてもらい私もキッチンに立ちました

材料を用意し母に玉ねぎを荒みじん切りにしてもらい、私が細かくみじん切りをして

ボウルに母が挽肉とみじん切りにした玉ねぎとパン粉をいれ私が卵を入れ損ない床に落ち

母が卵をいれ私が材料をコネコネしました

ハンバーグを作っている間はFacebookで見ているtastyというページを思い出し

料理ってこんな感じ?今度は挽肉を使ったオーブンを使う料理を作ってみたいと思ったりしました

ラブリはキッチンまで出てきて床に落ちた卵をベロベロと舐めていて

母がトイレにあるモップを持ってきてといいコネコネしてる最中にトイレに行き

キッチンにモップを持ってきて母に渡しました

コネコネを再開して、あれ手を洗ったかな?と思ったもののまあいいや〜と思いコネコネ

ハンバーグの成形で空気を抜くのが難しくパン粉と卵というつなぎをいれたのに形崩れし

たくさん作りこれはないわと後半に作ったハンバーグは空気を抜くことと成形することを諦め

焼きの作業に!8個ぐらい成形してひとつひとつを焼くと

最初の方のハンバーグは想像よりきれいに焼けて母がご飯とブロッコリーを乗せたお皿に移し

焼き続けたのですが4つほど焼いた後焼くことに飽きてしまい母が私とバトンタッチ

手を洗いにトイレに行くと母がハンバーグ崩れちゃったよと言われやっぱりと思いました

ご飯だと思い冷蔵庫からケチャップを持ってきて母が残りのハンバーグを焼いてる間にご飯


意外に上手でしょう?ケチャップをつけて食べました


私が最近食べたかった挽肉のカリカリした感じが味わえてこれだよーこれが食べたかったのー

という気持ちになりました

味付けはケチャップ以外でしてなかったのですが想像していたより美味しかったので

また何か自分で作ろうかなと思いました

今度はカルボナーラ作りたい!!

私がご飯を食べてる間母はハンバーグが崩れてしまったり、

残りのハンバーグを1つにして焦がしてしまっていてそれを見届けて

母に片付けを任せると食後外でしばらくネット

蚊に刺されて部屋に戻りネットを見た後テレビでYouTubeの設定を母として

1階のテレビでYouTubeを見てました

その後母に食後に言ったおさげを髪の上で留める髪留めと

1階のテレビのリモコンの電池を買うために20バーツショップに行くことになり

ラブリが外までついてきたのでラブリを抱きスクーターで20バーツショップへ行くことに!

今日母が私を連れて行った20バーツショップなのですが、近所の市場で見覚えがなく

店にラブリを連れ入ったのですがちょうどいい髪留めはなく電池だけ購入

近くの他の店にも寄って見たのですがそこでも見つからず

店の狭さから他のお客様に限界まで伸ばし放題チャレンジをしているすね毛を見られることに!

まあ何も思わないけど

その後母と私の知っているちょっと遠目の20バーツショップにも寄ったのですが見つからず

3店目は寄らないで帰りました

帰宅後は1階の電気がどのブレーカーをあげてもつかなかったので母に言われ2階に行くことに

あーおさげをアナ風にまとめる髪留めが欲しいなー

どこにあるんだろうー