反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

単刀直入に行こう。

 

この一週間で突然私のもとに

「いい話」「悪い話」

ほぼ同時にやってきたんだよね。

 

 

 

まずはいい話から。

 

 

 友達(39歳)が妊娠した

 

35~38歳まで体外受精で不妊治療

昨年ようやく、念願の妊娠。

長男から13歳離れた次男誕生。

 

 

現在長男が14歳(中学二年生)ってことで

周りのママ友もほぼ同世代で

ほぼみんな下の子でも小学校高学年くらいの

ある程度育児が落ち着いてきた世代。

 

当然のことながら、赤ちゃん連れは

超珍しいので、

PTAとかに行くとみんな

 

「久しぶりの赤子じゃー!!」

 

ってテンション爆上げになって

次から次に抱っこさせてってくるw

 

全然喋ったことない同級生ママとかも

普通に絡んでくるから

反抗期中の中学生を持つママたちにとって

赤子の存在って偉大なんだろうねw

 

 

で、そんな私の妊娠・出産に

周りの人は比較的好意的だったんだけど

 

なかでも一番喜んでくれたのが

ママ友から親友に昇格したLちゃん。

ちなみに、この時のバイクメンバーでもある。

 

 

Lちゃんにだけは唯一妊娠前からも

不妊治療の事とかも相談してたから

生まれてきた次男を本当に可愛がってくれるし

 

ラブ「私ももう一人ほしいー!」

 

ニコニコ「Lちゃん今から2ヶ月以内に妊娠したら

もう一回同級生ママになれるよ!」

 

とかって半分冗談で言ってたくらい。

 

 

そんなLちゃんから昨日…

 

image

 

1年遅れとはいえ

本当に妊娠!!!

 

学年は違うとはいえ、もう一度

Lちゃんとママ友を1からやれるなんて

私からしたら最高なサプライズ。

 

もちろん私もめちゃくちゃ嬉しいし

Lちゃんと赤ちゃん連れで遊べる

未来が待ち遠しくて仕方ない。

 

image

私が不妊治療で苦労してるのも知ったうえで

こんな会話ができるくらいには本当に

お互い心許してる相手。

 

 

ちなみにLちゃんも私と同じ年。

アラフォーでもまだ自然妊娠って

あり得る話なんだなぁと感心しました。

 

私は何年も時間とお金をかけて

ようやくできたのに

ちょっと悔しいけどw

 

 

 

 

 

さて、では悪い話はというと。

 

 

 友達(39歳)が妊娠した

 

 

え、さっきと一緒じゃんって?

違うよ、Lちゃんじゃないよ。

 

 

N子だよ。

覚えてる?N子。

 

 

そう、あのN子。

一昨年に再婚予定の相手とは別の

「ダメな方」の相手との子を妊娠し

6回目の妊娠で3回目の堕胎を行ったN子。

 

あのN子から先週連絡がきました。

 

image

 

7回目の妊娠したらしいです。

 

どうして神様は

妊娠力を均等に分け与えてくれないのか。

N子のこの妊娠力、私に少しでもくれよ。


ちなみにN子、

一昨年再婚予定だった人とは破局

新しい彼氏と再婚に向け付き合ってる所。

 

新しい彼氏は私ももともと知ってる子で

凄くいい人だし

歴代のN子彼氏と比べ段違いでいい男。

再婚するなら絶対に今カレを推す

 

 

そして、

N子には次男出産時に

実はずっと不妊治療してたこと

N子が堕胎手術のお金を借りようとした事を

かなり根に持ってる事

などいろいろと正直に話してます。

 

 

なので、もうあんな事はないだろうと。

今カレとの再婚チャンスだし

私の不妊治療話を知ってるし

前向きな報告なんだろうなと思ってたわけ。

 

image

 

実際に今カレが

N子との子供を欲しがってるのも

再婚に一番前向きなのも私は知ってる。

 

そしたらコレよ。

 

image

 

 

は????凝視

 

 

はぁ????真顔むかっむかっ

 

 

コイツマジで頭おかしいんじゃね?

 

一昨年と全く同じことを

また繰り返してんの????

 

当然のことながら、

堕胎するらしいですよ。

4回目のね。

 

 

私の所に来てくれたなら

絶対に産むし大切にするのにな。

本当神様は不公平。

 

 

 

 

 

んでさ。

よりによって今晩

Lちゃん、N子、私 の三人で

会う予定になってんだよ。

(もともと三人ともママ友同士)

 

 

Lちゃんの妊娠は私しか知らない

N子の妊娠も私しか知らない

 

おそらく二人とも

今晩あった時に

報告するつもりなんだと思う。

 

Lちゃんが

嬉しい事として妊娠報告する傍ら

N子の

予定外の妊娠&堕胎報告。

 

N子はともかく、Lちゃんが心配…

本当なら自分の嬉しい話だけしたいよね。

 

あーどっちから先に切り出すんだろ…

どっちにしろN子のせいで空気悪くなりそ。

 

 

 

 

あとさ、単純に疑問なんだけど

世の中不妊ってあんまないの???

 

ただでさえも妊娠が難しいアラフォーで

立て続けに自然妊娠が二人もいたら

(しかも二人とも完全に無計画)

 

大変な治療までしてなんとか妊娠した私って

本当になんだったんだろうって思うよ…真顔

 

 

とりあえずは今晩

どうなるか見届けてこよ…

 

 

 

 

↓私が使ってる物をまとめてます↓

本当に購入&いいと思ったものしか

載せてません