※注意※

 

これはブログ開設初期に書いてた記事です。
書いたものの、自分の中で消化できずに
ずっと非公開にしてました。
正直人によっては相当胸糞の悪い話です。
やばそうな空気を感じ取ったら
そっとウィンドウを閉じてください。

 

 

世の中にはどんなに臨んでも
なかなか子供に恵まれない人もいれば
その気もないのにバンバン妊娠する
"孕み体質"の人も結構な数居る。

私の周りにも結構多くて
世の中の少子化はなんのその
ほぼ年子で中2~小1までに6人子供居る人や
生活保護をうけつつ5人兄弟を産んだ人も。

私の幼馴染のN子もまさに"孕み体質"。
 

    

・18歳で当時の彼氏の子を妊娠
  →育てられないという理由で堕胎

・21歳で同じ相手の子を再度妊娠
  →デキ婚として籍を入れ出産

・23歳で2人目妊娠
  →出産

・25歳でまたも妊娠
  →ただし当時既に旦那と別居中のため
   旦那が自分の子と認めず堕胎

・28歳で3人目妊娠
  →別居中だけど旦那も納得の上出産
   てか多分前回の子も旦那の子

・32歳で離婚


と、
約10年の間に5回の妊娠と3回の出産。


妊娠するたびに彼女が
「どうしよ~できたよ~困る~!」
という感じだったので
「いい加減避妊を覚えたら?」
と結構冷たい感じで突き放してはきたけど
それでも幼い頃から近くにいた子だから
放っておけずに相談を受けたりはしてた。

ちなみに、N子の離婚した旦那は
前の彼女も3人孕ませて全部堕胎させてるから
もしかしたら旦那がそういう体質だったのかも。

実際にN子が離婚してからの数年は
そういう話も一切聞かなくなってたし。



って私はずっと思ってんだけど。


私もN子もお互いミドサーになり
私の不妊治療が本格化してきた頃
突然届いたLINE。


胸糞注意






 

 

 


ちなみに私が
「4人目かwww」
って軽めの反応してるのは
当時N子が再婚するかもと聞いてたので
その相手との子かと思ったから。


誰の子かわかんないとか
え、なにそれ??

アンタもうアラフォーに
片足突っ込んでるでしょ

子供も3人もいて何やってんの?



そういう一般人としては
おそらく正常の怒りとともに


なんで私がこんな金も時間もかけて
苦労して妊娠しようとしてんのに

アンタはどこの誰かもわからん相手の
子供を平気で妊娠してきてんの?


っていう怒りも湧いてきた。


もちろんN子には私の不妊治療のことは
一切伝えてない。


だからN子からしてみれば
多分20代の頃のノリのまま
相談してきたんだと思う。


子持ちとは言え既に離婚してるし
私の心象が最悪ってだけで
別にルール違反してるわけでもないから

これ以上は他人の私が
とやかく言っても仕方ないし
何よりも聞く耳持たないよなって思って

それ以上は突っ込んだりもしてない。

で、結局

N子の生理日から予測した結果

 

 

 


再婚予定の相手の子では

なかったらしい。

 

そして当然ながら堕ろすらしい。

 

「やってしまった」らしい。

へーーーー凝視
ふーーーーん凝視



私の返信のそっけなさでなんとなく

当時の心境を察してほしい。



この後電話がかかってきて、
第一声が

「相手にも言えないし、お金貸して~」

だった時は流石に電話越しで静かにキレた。
多分感情は出してないけど。

「ごめんけど他あたって。
流石に私、人を殺すお金は出したくない」


って。
N子も「そっか~」って感じで終わった。



このLINEでのやり取りの日、
めったに泣かない私が
夜ベッドの中で旦那に泣きついた。

「私は今たくさんのお金と時間をかけて
たくさん苦労して妊娠しようとしてるのに
命を消すためにお金出すわけないでしょ。
なんでN子ばっか妊娠すんの?
なんなら、その子私にちょうだいよ。
なんで欲しくもない人の所に行くの?」


って。

旦那は20代の頃からN子に対して
あまりいい印象もない事もあって

「いい加減アイツと縁を切れ
嫌な思いさせてくるやつの近くに
わざわざ居る必要ないだろ」


って感じで慰めてくれた。


ちなみに、
N子の悪行は他にもたくさんあって
夫婦揃って結構な頻度で迷惑かけられてる。

一番古いものだと、私の結婚式前日
「お金ないから参加できなくなった真顔
ってドタキャンしてきたり。

↑他の友達からは
なんでこの時点で縁を切ってないのかって
よく言われてたけど、
幼馴染って家も近いし親同士も関わるし
簡単には縁が切れないんだよね。



だからこの件以降も向こうから連絡がくれば
一応は返してるし、
道やスーパーで遭遇したら普通に会話もする。

ただ私が一方的にモヤモヤ思ってるだけ。

いつかもしも、不妊治療が成功して
無事に子供が生まれたら
治療中にこのLINEを貰って
どんだけブチ切れたかは
伝えてやろうと思ってるけどね。


関係が関係だから、
一生縁が切れることはないんだろうけど
せめて今後も細々と付き合っていく中で
N子の一挙手一投足によって
傷つく回数を減らしたいから
不妊治療がどうか成功しますように。


胸糞な話を聞いていただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

書いたはいいけどなかなか公開できず

ずっと下書きにあったこの記事。

 

最近やっと当時のモヤモヤを払拭して

N子の存在を気にせずに

過ごせてきたので公開に至りました。

 

胸糞な話書いちゃってすみませんでした。