反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

 

 

今朝の次男の寝癖がwwww

編み込みしたみたいになってるwww

 

 

何をどうやったらこんな寝癖になるのwww

朝からめっちゃ笑ったわwww

 

 

 

てことで

こんにちは、シンエイです。

 

 

 

土曜日、長男のママ友に誘われ夜遊びへ。

 

ママ友とはいうものの、

本当にウマの合う仲良しさんたちで

今は子供抜きの関係で集まってます。

 

 

そんなママ友の一人が

最近バイクを買ったので

バイク乗りメンバーで集まろうよ!お願い

と、急なお声がけ。

 

 

念のため旦那に

 

驚き「今晩バイク乗ってきていい?」

 

と恐る恐る聞くと、

 

笑ううさぎ「俺次男見てるから遊んでおいで」

 

と気持ちよく送り出してくれました。

 

 

 

次男を妊娠してから

完全にバイク断ちしてたので

1年以上ぶりのバイク。

 

image

 

ほぼ一年動かしてないせいで

バイク自体の調子も悪いし

それを操作する私はもっとポンコツだし

なかなか感覚を取り戻すのに苦労しました。

 

 

おかげで、キックスタートかけるのに

思いっきり踏み外して膝裏を強打。

 

image

ふっとい足なのは見て見ぬフリしてくれ

 

膝裏のめっちゃ変な所に青あざが。

これ打った直後で既にこの色…w

日に日に濃くなってきてますw

 

 

もういい年なんだから

こんな体を張った遊びしなくても…

って思われるだろうけど、

本当に楽しくて

心だけは20歳若返りました。

 

 

嫌な顔一つせず次男を預かってくれる

旦那には本当に感謝です。

 

 

 

 

翌日は長男の希望で

友達が最近出したカフェへ。

 

image

 

晴れた日のオーシャンビューが

最大の売りのカフェなのに

梅雨時期にオープンっていうね爆笑

おかげで店内は貸し切り状態。

 

 

美味しいスイーツをいただきながら

友達夫婦とおしゃべりしてると次男が…

 

 

何してんのアンタwwww

 

もう立つ気満々じゃんwww

 

 

この状態の次男を囲んで

みんな普通に次男無視して会話してるのも

通常営業すぎて面白いw

 

 

 

んで、友達のカフェを出て

 

帰りに旦那の取引先の会社へ顔出して

出産祝いのお礼して内祝いを渡したら

 

滝汗「あんな少ない金額なのに

わざわざ来てくれて申し訳ない!!」

 

ってめっちゃ謙遜されて。

 

いや、少ない金額って5万だよ驚き

ただの取引先がくれるには

大きすぎるくらいよ驚き

 

しまいには社長さんたち、

 

滝汗「せっかく来てくれたのに

渡せるものが何もない!!!」

 

って大騒ぎして

 

滝汗「こんなモンしかないけど

持って帰って!」

 

と新商品のマグロのトロのブロックを

3つもくれました。

 

image

 

うわーーー

これ買ったらいくらするんだろ驚き

 

合計で5kg分あったよ。

しかも全部トロ驚き

 

 

 

とりあえず刺身にしたあと、

マグロステーキにしてみようと

グリルで焼いてみました。

 

image

 

カットした姿がもう肉そのもの。

 

 

んで完成したのがこちら。

 

image

 

刺身の油凄すぎてギラギラしてるw

 

トロの刺身&マグロステーキ、

さらには揚げ物のコンボで

アラフォーの胃は完全にノックアウト。

 

 

珍しく完食できませんでした。

 

夜も胃がもたれて気持ち悪く

なかなか寝付けなかったし。

 

 

 

土曜のバイクからの青アザといい

日曜にマグロでやられた胃といい

自分の衰えを実感する週末でした。

 

 

次男のためにも

もう少しだけ元気で若くいたいし

頑張って何か運動するかな…