D8からHCG自己注射を開始。

D14に地元の提携医院で遠隔モニターをして

卵胞の様子を本院に連絡する運びに。

 

今回のモニター院、自宅のすぐ近くの

産婦人科にお願いすることにしたんだけど

まあ、個人的にこの病院相性最悪なんだよね…

 

というのも、この産婦人科(仮にD医院とする)

私の住む田舎に唯一の産婦人科で、

産科関連で何かあると必然的に

ここを受診するしかなくて、

私自身も一人目の出産(帝王切開)の時と

子宮外妊娠で緊急搬送になった時

それぞれお世話になってるんだけど

あんまりいい思い出がなくて…魂が抜ける

 

何が嫌って受付スタッフ。

もーめっちゃ態度悪い。

昨日クチコミに関するブログ書いた時に

💩前病院💩のスタッフが岩塩対応って

書いたけど、D医院の受付スタッフは

たとえるならタバスコ対応。

 

それも複数名いる全員がそんな感じ。

一番マシな人でポン酢くらいの感じ。

(伝わるかwww)

 

私の過去の体験なんだけど、

子宮外妊娠で卵管が破裂した時のこと。

ちょっと長くなるけど聞いてほしい。

 

*****

 

今から8年ほど前。

あまりの腹痛と吐き気が3日続き

少し歩けば気を失うほどの貧血で

別病院で妊娠してると告げられた後に

異常妊娠を疑いD医院に来院。

 

症状を伝えた上での受付スタッフとのやりとり

 

予防「前回の来院から1か月以上空いてますね、

初診扱いとなります。

予約外の方は今日は3時間待ちですので

待合室でお待ちください」

 

魂が抜ける「あの、かなりしんどいんです…

3時間待ちだったら一回予約だけ入れて

3時間後にもう一度くるとかできませんか?」

 

予防「できません、その場合はまた3時間後に

また受付しなおして3時間待ちとなります」

 

魂が抜ける「ではせめて、車で待ってちゃダメですか?

2時間くらい車で横になって待合で残り1時間

待ちますので…」

 

予防「ダメです。玄関出た時点で受付取り消します」

 

魂が抜ける「わかりました…」

 

 

ここまではまあ、病院のルールなら仕方ない。

私も仕方なく従うことにして待合へ。

 

待合でソファに一時間ほど座ってたものの

全身ドクドクいうレベルの痛みと

視界がボヤけるレベルの貧血状態に。

 

少しでも楽になりたくて

ソファの背もたれにうつぶせになる形で

普通とは違う座り方をして耐えてたところ、

受付スタッフに声をかけられた。

 

 

予防「あの、他の患者さんの迷惑になります

ちゃんと座ってください」

 

魂が抜ける「へ…?!いや、もう限界で…」

 

予防「ちゃんと座ってください」

 

魂が抜ける「そしたらやっぱり、車で待てませんか?」

 

予防「ダメです」

 

このやりとりをしていると、偶然通りかかった

ベテランナースさんが声をかけてきた。

 

👩🏻‍⚕️「えっ?どうしたの?大丈夫?」

 

魂が抜ける「あの、ちょっともう座ってるのがキツくて

車で待てないか相談してたんですが…」

 

👩🏻‍⚕️「顔真っ白じゃない!横になりなさい!」

 

魂が抜ける「え、でもソファはダメでは…?」

 

👩🏻‍⚕️「私が許可します!!」

 

と、ベテランナースさんのおかげで待合室で

横になれることに!!

受付スタッフはかなり不服そうだったけどw

 

その後ソファで横になってたら5分もせずに

さっきのベテランナースさんがきて、

「ちょっと血圧計らせてね」

とソファの上で血圧と体温計測。

 

数値見るなり慌ててどこかに行き、

すぐに戻ってきて

「歩ける?今から診察します」と。

 

フラフラしながらもなんとか診察室へ。

採血とかもされて、そのまま診察室のベッドで

横になっていると、戻ってきたドクターが

めっちゃ冷静に

👨‍⚕️「死にかけてますね」

 と。

 

いや冷静すぎるやろwwww

 

どうやら子宮外妊娠で卵管が破裂し

内出血で出血量がかなりの量になってて

おそらく1リットル超えてると。

 

このままじゃマジでヤバイってことで、

急遽ドクターヘリで医大(=💩前病院💩)に

搬送されることになり、

緊急手術と輸血で一命をとりとめました。

 

まあ、そんな死にかけの人間を1時間以上

待合に放置し何も対処しなかったってことで、

受付スタッフがベテランナースに

めっちゃ怒られてた。

 

搬送待ちの時に私へも謝罪してくれたんだけど

 

予防「そんな体調悪いなら言ってくださいよ」

とかぬかしやがって!!

何回も言ったじゃねーか!!って思ったけど

もう文句をいう気力もなかった…

 

 

そんなD医院が今回のモニター院。

まあ受付スタッフが💩なだけで、

先生も看護師もめっちゃ優しいし、

もしこの先幸運にも子供を授かれたら

間違いなくお世話になる産院だし、

あと何よりも過去にもセントマザーからの

受け入れ実績があるってことから

お願いすることにした。

 

初診は予約できない&予約外はかなり待つって

わかってたから、外来1番乗りで受付へ。

 

8時半受付開始なので、8時には駐車場ついて

他の車が来るのを待ってた。

他に患者が来る気配がなかったから、

時間通りに8時半に病院内へ。

 

受付、開始してねえ~!!!爆笑

 

8時半開始じゃないの?と思いつつ

仕方なく受付前で立って待ってると

8時40分にようやくスタッフきた。

 

おい受付時間守れよ!!むかつき

 

紹介状を渡してモニターの旨伝えると

「初診の方は3時間くらい待ちますので」と。

 

3時間待ちが嫌だから一番に受付したのに

結局そうなるんかいwwww

早くきた意味ねえ~!!!爆笑

 

しかも7年たってもどのスタッフも

態度悪いのは健在。

そんなにいちいちトゲのある言い方

しなくてもいいじゃんってくらい

一言一言がツンツンしてる。

 

7年も経てば改善されると思ってたのに…

 

 

結局待ち時間は2時間ほどで診察室へ。

気になるモニター結果は…

 

右 19mm~11mm 8個

左 16mm~12mm 5個

合計 13個

 

すごーい!!過去最高!

💩前病院💩でやってた時は最高でも8個

しかもサイズ22~9mmとかの不安定だったのに、これも転院効果??と無駄に期待値上げてしまうよだれ

 

同年代の高刺激法の人と比べたら

そんなに良くない結果なのかもしれないけど

私からしたら十分すぎる個数!

 

まあ、ここから採卵・凍結までに

どれだけ減ってくかわからんけど…ネガティブ

 

とりあえずセントマザーからは

モニター結果分かり次第すぐ電話してと

言われてたので診察後電話をする為に外へ…

 

と思ったら、受付スタッフに呼び止められた。

 

予防「外にでないでください」

 

魂が抜ける「あ、すみません、本院の方に電話報告しなくちゃいけなくて」

 

予防「後にしてください」

 

魂が抜ける「あ、いや、病院終わる前にしろって指示なんです…」

 

予防「……はぁ、どうぞ」

 

 

えーーー。

これまでもモニター受け入れてきたんよね?

過去の先輩方も皆そうしてきたんじゃないの?

てか外に出ちゃダメな理由がマジでわからん。

てか結局OKだったわけだしあせる

 

で、一応許可はもらえたから外にでて

セントマザーに電話し結果を伝えたところ、

 

👩‍💼「先生がもう一日様子を見た方がいいとのことです、そちらのモニター院は明日も見てもらえますか?あと、必ず保険診療でないとダメなので、念のためそちらも確認してくださいね」

 

もう一回かぁ~…

そうだよなぁ、一番大きいので19だもんな…

 

受付に戻り、明日も来れるか聞くと

予防「明日も予約は取れませんが、来るのはあなたの自由ですよ」

 

何その言い方~魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

魂が抜ける「あ、以前モニターのお願いする時に電話で確認して2回までは保険診療できるって言われてたので念のための確認ですが、明日も保険適用ですよね?」

 

予防「いえ、明日は自費診療です」

 

魂が抜ける「えっ?つい先日電話で受付の方が2回までって言ってましたよ?」

 

予防「私は言ってません」

 

いや、電話出たのアナタじゃないかもでしょwww

 

 

とはいえ、ダメなもんなダメだろうから、

すぐにまたセントマザーに電話。

 

 

魂が抜ける「なんか、明日は自費になるみたいです」

 

👩‍💼「ええー…あせるじゃあ大変ですが、ウチで見るのでこちらまで来てもらえますか?あせる遠くて大変ですが、自費と保険合わせての診療できないので…」

 

魂が抜ける「そうするしかないですもんね…行きます」

 

👩‍💼「よかった!気を付けてきてくださいね!」

 

誰だよセントマザーの受付の態度が悪いとか言ったやつ。

めっちゃいいじゃん!!!!

 

電話越しだからどのスタッフが対応してくれたのかわからんけど、とにかくすごく感じのいい声で口調も柔らかかったぞ!!

 

ついさっきまでタバスコ対応されてたから余計そう感じたわ。

 

 

てことで、まだ採卵日は決まらず…

翌日また北九州行きが決定しました。

 

今月高速代とだけで5万いくわ…昇天

 

ということで、

次回:D15卵胞モニターリベンジ

 

長文にお付き合いいただき

ありがとうございました!