撮影旅 * 北海道編 | 横浜ふぉとBlog

横浜ふぉとBlog

写真と言の葉と 





9月7日(金) 12時羽田発 全日空便にて
北海道へ・・・






新千歳空港駅から約1時間
小樽築港駅に到着
まずは宿泊先のグランドパークホテルにチェックイン
ここはオープン当初はヒルトンホテルだったので
お部屋は中々で 私のお気に入りのホテルです







ウイングベイ小樽の中心にホテルがあり
レストラン街も充実、ショッピングも楽しめて
マイカル系大型スーパーもあるから食べ物にも困らない


海側にはベイサイドマリーナ小樽があり
ハーバーを眺めながらの朝食は優雅~ 
バイキングだけど 焼鮭ではなく
朝から 帆立、生ダコ、サーモン・・・とお刺身てんこ盛り
帆立が美味しくて、毎朝海鮮丼にして食べてました








夕方、ホテルを出て小樽散策バスにて運河へ・・・
バスの中からマリーナにある石原裕次郎記念館をパチリ








ここが出来てすぐの頃
今は亡き札幌の叔父に連れてこられたっけ
自分は世代的にちょっと退屈だったけど
母と叔母が喜んでいたな~
・・・と、想い出に浸りながら



私がまずは向かった先は 小樽運河のここ










小樽に来たら絶対に外せない小樽ビール *笑
一体何回ここに来たかわからない位
初日に車を借りずにバスにした理由がこれ ぷっ
運河の写真を撮るよりも  まずはピルスナー











生きている酵母の味を楽しみながら
しばし運河を見つめ  のんびりと独りの時間を楽しみ
そして次は ヴァイツェルンシャンパン 











陽も暮れてきて さあ撮影開始 
ここに来たら撮ろうと決めていた運河の玉ぼけ写真
ビールグラスにピントを合わせて・・・  パシャ










目の前の椅子に君がいて  見つめあえたら
もっと幸せだったかも・・・
なぁ~んて思いながらも
滅多にない独りの時間を楽しみました









今日は写真・・・というよりも旅行記って感じで
すみません  ここでお知らせです



9月30日開催  グルっぽ  横浜LOVE撮影隊 一斉UP
テーマ < 夏の思い出 > への参加メンバーは
本日現在  私を含めて12名です

      


   みみやす さん   テルピー さん  t@k@ さん  Rui さん
    syuto さん  ki-ZU-naさん  Giichiさん
  furuken3さん
    uekenさん  クロ&KAI さん Ibuじい さん 
 
    


29日まで参加表明可能です
参加表明はこちらから  →  横浜LOVE撮影隊






にほんブログ村 関東風景写真
ランキング申請しています
ペタの代わりに応援ポチっとお願いします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ