ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

NEW !
テーマ:

Canon EOS5DmarkⅣ EF70-200mmF2.8LISⅡ

 

Canon EOS5D markⅣで風景を撮る!
本日の画像は、EOS5DmarkⅣでの画像のみです。
三脚を用いてしっかりと… こんな時は良いですよね~♪
web上に使う画像では良さをお目にかけられないです。

 

 

 

CanonEOS5DmarkⅣ EF70-200mmF2.8LISⅡ

 

今回は、車の脇から撮影なので・・・
OLYMPUS OM-D E-M1markⅡとCanonEOS5DmarkⅣの両刀使いで行ってみました。
 

使っていて感じたこと… 
OLYMPUS OM-D E-M1markⅡのファインダーの使い易さに拍手でした。
光の微調整を見ながら決定できますから本当に便利ですよ~
 

EOS5DmarkⅣをモニターで確認しながらと思っても、周囲が明るくて大変なんですね。
首からルーペを下げて、画像チェックをしながら… 
これって一瞬の光の変化に付いて行くのが大変ですよね。
 

OLYMPUS OM-D E-M1markⅡならJPEGで撮って出しでも行けます。すぐに、Wi-Fiでパッドに送り込んでアップするなんて時でも、それなりに調整できた状態ですから、旅行などでは良いかと思います。
 

CanonEOS5DmarkⅣは、6720×4480(約3010万)RAW画像1枚のファイルサイズが36.8MB ガンガンと連写するモノじゃないです(笑)

撮った画像処理?に四苦八苦になりますよ~
PCでの画像処理をするとその良さが見えて来ます。
大伸ばしに備えて、極めの1枚を寄せておくには良いと思います。調理次第!だと思いますがRAW現像填まりますね。
 

EOS5Dsだと約5030万(8688×5792)60.5MBですよね!
凄すぎる~ 

使って見たいカメラですが・・・EOS5DmarkⅣで納得状態です。

 

 

 

CanonEOS5DmarkⅣ EF70-200mmF2.8LISⅡ

 

 

CanonEOS5DmarkⅣ EF70-200mmF2.8LISⅡ

 

 

 

Canon EOS5DmarkⅣ  EF70-200mmF2.8LISⅡ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

OLYMPUS OM-D E-M1markⅡ M.ZUIKO DIGITAL ED12-100mmF4ISPRO

 

目に優しい・・・♪

 

 

 

 

OLYMPUS OM-D E-M1markⅡ M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF2.8PRO

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

OLYMPUSOM-D E-M1markⅡ  M.ZUIKO DIGITAL ED12-100mmF4ISPRO

 

 

昨日の朝に会えた瞬間です!

 

自己満足の世界かもしれません。

 

自分の狙っていた水中木に・・・

 

暗く閉ざされていた小さな谷の上部から

 

一筋の朝日が射し込んできました!

 

光と影の風景写真撮影で・・・

 

光が味方してくれる瞬間!

 

嬉しくなります~♪

 

水中木のいろんな表情を撮影できたので

 

アップしていきます(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO.DIGITAL ED40-150mmF2.8 PRO

 

大好きな春の表現!

 

ブログを始めた頃から・・・

 

「東山魁夷の日本画に似ていますね・・・」という

 

コメントを複数の方々からいただいてました。

 

私の撮る写真が・・・

 

どこか似ているらしいのです。

 

確かに・・・

 

水鏡や 新緑なんかがあるから?

 

そんなこともあって、東山魁夷の日本画に興味を持って・・・

 

コレまでに東山魁夷記念館(千葉市)などに鑑賞にもいってました~♪

 

画集も結構集めてますよ~

 

FAN なのです!

 

 

 

 

この画像は・・・

 

我が家の居間 唯一のカレンダー

 

ブログで繋がった 

 

名古屋の写友であり・・・

食生活の個人教授でもあり・・・

※本業はお医者様

 

名古屋の 先生 からの贈り物カレンダーなのです

 

話をしている中で・・・

 

お互いが「東山魁夷FAN」だったのです~♪

 

勿論、このカレンダーの東山魁夷作品カレンダー

 

さらには、ゴールデンウイークに 長野県信濃美術館東山魁夷館に

 

行かれ そのお土産に「東山魁夷の作品集」を贈っていただきました。

 

水鏡の映り込み風景で 白馬が緑の中にいる作品なんかは有名ですよね~♪

 

 

 

ということで・・・

 

自分の作品でカレンダーを作ったら?と思い

 

画像を試しに貼り付けて見ました(笑)

 

毎年カレンダーを作ってみようかな~とか思うのですが

 

12月って忙しいですよね^^

 

今年の12月はきっと!!(^^)/

 

できるかな?(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前のブログ記事 の回答です!

 

正解は・・・

 

上下反転の画像でした・・・♪

 

コメントありがとうございました!!

 

畦道が不自然!ですよね(^o^)

 

 

 

 

下の画像たちだったら分かりますよね^^

 

『Copyright (C) 2017 ibu-jiji All Rights Reserved.』の文字で

 

上下を疑わない方が多いかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。