撮影旅 * 北海道編 | 横浜ふぉとBlog

横浜ふぉとBlog

写真と言の葉と 





記念すべき?50回目の誕生日
人生折り返し地点に立ち
自分が残せる何かを求めて撮影旅に出ようと決めた



行先は勿論、私の母の故郷である北海道
自分にとっては第二の故郷
何十回となく北海道に降り立ったけど
毎回 津軽海峡を渡り北海道の大地が見えてくると
「 帰ってきた 」 と心が和らぐ



行くまでは独り旅は少し不安だったけど
千歳に降りた瞬間、不安は期待へと変わっていた*笑
今回はお気に入りの小樽築港のホテルをベースに
どうしても撮りたかったモノを求めて・・・







上の写真は帰りの列車の中から撮ったものだけど
札幌 ― 小樽線は海ギリギリの場所を走るので
車窓からはこんな景色の連続
素敵だけど東日本大震災以降は
ちょっとこういう場所に走る電車って危険だなぁ・・・と
思いながらシャッターを切る







ほとんどは海の際を走っている
たまに住んでいない?ような家が
ポツリ ポツリ









錆びが物語るものを考えながら
一路 小樽築港へ







にほんブログ村 関東風景写真
ランキング申請しています
ペタの代わりに応援ポチっとお願いします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ