撮影旅 * 北海道編 | 横浜ふぉとBlog

横浜ふぉとBlog

写真と言の葉と 




出発1時間前に空港に着き 荷物を預け
搭乗手続きまでの僅かな時間を使って
飛行機の写真を撮ろうと展望デッキに出たら
偶然ピカチュージェットが飛び立ち
慌ててシャッターを切りました





ピカチュージェットを見送り東京方面に目を移すと
東京ゲートブリッジが見えました 



TGBバックに飛び立つ飛行機を撮りたくて
カメラを覗きピント合わせ
ゴーーーっと近づいてくるジェット音
カメラフレームに飛行機が入って来た瞬間シャッターを切った



あれ? 



ゲートブリッジの下側に機体が入る想像をしていたから
下側にアングルの中心を置いていた
撮り直すにも次の飛行機を待っていたら
自分が飛行機に乗り遅れてしまうので
諦めて搭乗口へ走りました








旅行前余りにバタバタ生活を送っていたため
ギリギリでネットから座席指定をしたもんだから
窓側の席が取れませんでした 



本当は被災地を上空から自分の目で確認したかったけど
ままならず・・・・・・・・それならせめて
空の写真だけでも・・・・・・と
望遠レンズで窓の外を狙ったら
なんと隣の席の方が気遣ってくれて
「 トイレに行くので、その間にここの席で撮影していいですよ 」
と言ってくれた  めっちゃ感謝感謝







にほんブログ村 関東風景写真
ランキング申請しています
ペタの代わりに応援ポチっとお願いします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ