あぁ悔しい!!

 

先週に引き続き、

相場に振り回されっぱなしで、

心に大きなキズを負っている気分ですもやもや

 

先日の日経平均の急落は、

死ぬかと思いました・・・魂

 

戦死しないように、

気を確かに持っていきます。

 

キズが癒されるような

素敵なことがあれば良いなぁ星

 

 

そうそう、キズを癒すと言えば、

私はナイチンゲールを尊敬しています。

 

ナイチンゲールは医療のイメージが強いですが、

なんと、

統計学やデータの法則性を使って活躍していたようです。

 

私もチャートの法則性の研究していることから、

ナイチンゲールにあやかりたいと思います照れ

 

  想定の振り返り

緑のパターンのように進行しました。

 

・・・とは言え、

週初めはゆるやかに上昇していたことから、

上昇パターンで進んでいると思い込んでしまいました。

 

なお、

29日(水)からの急落については、

完全にノーマークでしたので、

不意を突かれてしまいました。

 

まさに、株は5月に売れ、セルインメイ

を体感するような下落でしたね。

 

しかしながら、

底打ちのタイミングや底値の位置について、

事前に想定していた

緑のパターンとほぼジャストでした。

 

さて、ここで疑問を感じました。

 

底打ちのタイミングや位置を読めていたなら、

急落するタイミングや法則も読めるのでは?

 

不運に見舞われたとか、

不意を突かれたとか、

負けっぱなしくらいじゃ終われないので、

今後の研究対象にしていきます。

 

 

米国株(ダウ)については、

想定に反して全く反発せず、大きく下げ続ける展開になりました。

下げ過ぎ感を持っています。

 

ドル円については、

想定どおりやや上昇した後に、30日(水)に一旦の底を付ける形で進みました。

 

 

 

  翌週! いよいよ上昇!

結論として、

いよいよ上昇相場を想定しています。

 

理由は、

5月下旬の下落について、

あまりに鋭い下落だったことから、

約2ヵ月に1度訪れる動きだと判断しています。

 

このことから、同規模の上昇をイメージし、

目先の目標として、

5月下旬の高値を目安に39,400円までの

上昇をイメージしています。

 

ただし、

大きな規模感での動きだと感じているので、

もう1段の下落にも充分警戒しておきます。

 

 

米国株(ダウ)については、

さすがに下げ過ぎと感じているので、

5日(水)頃に押し目を付けながらの上昇を想定しています。

 

ドル円については、

6日(木)頃までの上昇を想定していますが、

その後は下落方向への動きをイメージしています。

 

 

 

どんな仕事をするにせよ、

実際に学ぶ事ができるのは、

現場においてのみである

 

これもナイチンゲールの言葉です。

 

目を逸らしたくなるような相場ですが、

日々、現場から学んでいきたいと思いますびっくりマーク

 


どうやらお時間が来たようです、
また来週お目に掛かりましょうキラキラ
ありがとうございました爆  笑

 

■リンク
【日経平均】2026年までの進行想定!


【学者デビュー】100年後まで勝てる手法づくり!!

コーチング依頼を受け付けております!

 

フォローしてね