『持ってる株が下落してるけど放置しよう』

『買おうと思ったけど、間に合わなかった』

 

人は自分にとって都合の悪いことを受け入れたくないようです。

そして、

自分が考えたとおりには動けないようです。

 

まさに私も

「トレードが下手だなぁ」

いつも悔いを感じています。

 

そこで、

トレードが下手なのは

自分の技術のせいではなく他に要因がある

としたら少し気楽になりませんか?

 

  想定の振り返り

メイン想定とした、

緑のパターンを下抜けました

 

18日(木)までは

想定どおりの安値に位置していましたが、

19日(金)の下落が想定外でした。

 

実は、来週くらいまでかけて、

今の位置まで下がると見込んでいましたが、

一週間分の下落が一日で訪れたような感覚で、

「なんでこんなに早く進むんだ?」

と感じています。

 


 

 

米国株(ダウ)は、

想定どおり、16日(火)から反発する動きになりましたが、

19日(金)にさらに安値を付ける展開になりました。

 

ドル円は、

16日(火)頃からの折り返しを想定に対して、

17日(水)からの折り返しになりました。

 

 

少し話が逸れますが、

トレードあるあるでしょうけど、

事前にイメージした流れと異なる注文をしてしまうことってありますよね。

 

「株価が下がったら買う!」

と思っていても、

実際に下落した時に買えなかったり・・・。

 

冒頭でお伝えしたように、

思っていたことと違うトレードをしてしまうのは、

 

自分が下手なのではなく、

人間の本能や心理面に要因があるようです。

 

人間の本能や心理的な部分については、

トレード技術の本や動画を見ても、

なかなか上達しづらいものだと思います。

 

自分が感じるプレッシャーに

どうやって立ち向かったらいいものか・・・。

 

 

 

  翌週! 急騰再び?

結論として、下げ止まりを想定しています。

今回メインとしたのは、
3/14からの急騰相場のような強い上昇です。

理由としては、
想定より早く下落してきたこと、
今週の下落相場の動きに違和感を持ったこと


なお、
3/22のブログにも掲載しましたが、
4月末~5月中を目途に暴騰相場を想定しています。
証拠はコチラ

 



かなり規模感の大きな動きなだけに、
訪れるタイミングにも幅があります
が、
今週の相場に感じた違和感の正体イコール
暴騰相場の到来
とすると、辻褄が合うと感じています。

土日中に細かい部分を精査します!


米国株、ドル円の想定については、
後でXに掲載します。
(ちょっと疲れましたw)

 

 

 

 

実は最近、
相場のプレッシャーに打ち勝つため、
平安時代の陰陽師の技術を使っています。

需要があるようでしたら、
ブログで紹介していきたいなと思います。
「気になる!」
と思った方は是非いいねを押してくださいびっくりマーク


どうやらお時間が来たようです、
また来週お目に掛かりましょうキラキラ
ありがとうございました爆  笑

 

■リンク
【日経平均】2026年までの進行想定!


【学者デビュー】100年後まで勝てる手法づくり!!

コーチング依頼を受け付けております!

 

フォローしてね