随分と行ってないや☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

趣味的な感じで書いているので、暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

記事を書いてから、更新するのに見返す事がほぼ無いので誤字脱字が多いと思います。

すみませんm(__)m

「何と無くこう言いたいんだろうなぁ」的なニュアンスで読んで頂けたら嬉しいですー

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

ブログスタンプからですー

また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふむふむー

なるほどー

また行きたいと思う海は?かー

海良いですよねー

海って入らなくても、波の音を聞きながらボーっと見てるだけでも癒されますよねー

海は好きなんですが、そんなに多く色々な海に訪れている訳では無いのですー

でもその中で、また行きたいと思う海をいくつか書いていきたいと思いますー

・伊豆急下田の外浦海岸。
この海岸には、高校ぐらいまで家族で訪れていましたー
小さい頃から訪れているので、自分の中で「海と言ったら」は、この外浦海岸なんですー
もう行かなくなって長い時間が経ったのですが、ふと最近YouTubeで検索したら、海周辺がかなり改装して変わってましたねー
でも、毎年泊まっていた民宿は、当時のままあったので、何か嬉しかったですー
またいつか訪れたい場所ですねー


※画像はお借りしました。


・サイパンのマニャガハ島の海
今度は日本を飛び出し海外サイパン。
サイパンはTHE南の国という印象で、ずっと夏という場所ですー
サイパンから、船で少し行った場所にある、マニャガハ島。
サイパンに訪れた人は、ほぼ行っているようなイメージがありますー
もう本当、絵に描いたような楽園の風景の場所。
最初訪れた時、楽園の絵が飛び出しきたかと思う程の風景なんですー
海は透明度がめちゃめちゃキレイでヤバくて、しかも暖かいので、海というより温水プールに近いぐらい、入っていて気持ち良いですー

ベンチに座り、穏やかな波の音を聞きながら、コロナビールを飲んでいると心が穏やかになり、日本の朝の慌ただしいラッシュや人々の険しい顔とは、全くの正反対で、同じ世界なのに世の中にはこんなにも違う時間が流れているんだなぁと考え深くなりましたねー
ただ浸り過ぎると、マジで日本に帰りたくなくなるので浸り過ぎは注意ですw
でも年に1度は、リフレッシュで来たい場所ですねー


※画像はお借りしました。


・熱海のスーパー銭湯の駐車場からの海
これは、大学4年の卒業まであと数ヶ月という時の話。
運送会社でバイトをしていた自分が仕事を終え帰ろうとした時、サッカー友達数名が車で待機していて、そのまま拉致(笑)られ、夜通しで熱海へ。
何故熱海だったかは?みんな分からず、何か海を見たくて、海=熱海だったらしいw
深夜に到着したのですが、泊まる場所も無いので、スーパー銭湯の駐車場で就寝。
目が覚めると、辺りが薄っすらと明るくなってきていて、波の音はしていたのですが暗くて全く見えなかった海が見えてきました。
スーパー銭湯の開店時間になり、銭湯でスッキリし車に戻る頃には、だいぶ明るくなっていて、そのスーパー銭湯の駐車場には、防波堤みたいのがあって、そこに座り、朝日が海に反射している景色が最高にキレイで、波の音を聞きながらボーっとその景色を見ていて「もうすぐ学生も終わりだな」と切なく思ったのをよく覚えていますー
あの場所にも、また行ってみたいなー


※画像はお借りしました。


そんな海ですが、もう何年も行ってないなー

海行って、ボーっとしたい。

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

皆さまにとって良い週末をお過ごし下さいませー

悲観するな楽観しろ。
心配するなワクワクしろ。
絶望するな希望を持て。

明るく楽しくー

Take it easy!    

Have a good day☆

Whatever happens, happens.

I hope you enjoy your day. Be comfortable.

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村