人生は持ちつ持たれつ☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)







こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、初めましての方、たまたま何だか良く分かんないけど、ここにたどり着いてしまった方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

趣味的な感じで書いているので、身構えずに暇潰し程度に読んで頂けたら嬉しいですー

記事を書いてから、更新するのに見返す事がほぼ無いので誤字脱字が多いと思います。

すみませんm(__)m

「何と無くこう言いたいんだろうなぁ」的なニュアンスで読んで頂けたら嬉しいですー

今回も「就活狂想曲」はお休みです。

すみませんm(_ _)m

ブログスタンプからですー

誰かを助けたor助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふむふむー

なるほどー

誰かを助けたor助けられたことある?かー

誰かを助けた事に関しては、小さな事はあるけど。

例えば、電車でスマホをワイヤレスイヤホンで音楽を聴いている人がいて、電車を降りる時に音楽を大きめに聴いていたのか、ゴワゴワの服を着ていたのか、で落とした事に全く気付かないで電車から降りようとしていたので、とっさに拾って渡した事はありますー

何かその時、朝で全然声出なくて「落としましたよー!」と言おうとしたら、自分も慌てていたのもあり、あわわわーとなりながら
「落と♭▲Å!」みたいに、何を言ってんのかよく分からない事を言いながら渡しました(笑)

多分渡された方は怖かったと思う(笑)

あとちょこちょこあるけど、そんな対して大きな事では・・無いかなぁ多分。

助けられた事に関しては、沢山あり過ぎます。

人生を振り返ってみると、何度人に助けられているだろうか?分からないぐらい本当に助けて貰って、今日まで何とか生きてこれていると感じます。

本当有り難さと申し訳無さが入り混じっています。

助けて貰えた時、自分もこの人がピンチや助けを求めている時に助けたいし、助けて貰えた時の嬉しさを実感してるので、助けを求めている人を少しでも助けたいという気持ちは、昔からあります。
あるけど、それが行動に繋がっているのか?と言われたら、繋がってないだよなぁ。
思う事って誰でも出来るんだけど、それを行動に移すのって、勇気も気力もいるし、なかなか難しい事でもありますよね。

良い人ぶるつもりは一切無いんだけど、全部は全部というのは無理だろうけど、見て見ぬ振りは余りしたくないんだよなぁ。

見て見ぬ振りは簡単だけど、事によっては後々胸が痛くなる。

それを感じた時「あぁやっぱ見て見ぬ振りするんじゃなかったなぁ」と思う事が、これまでに多々ありますねー

人生には、色々あるけど、人がピンチの時は助けたいし、自分がピンチの時には助けて貰ったりしながら、持ちつ持たれつって大事な事ですよねー

ちょっとマジメは話になってもーたねー

これじゃあ終われないから

う◯ち(もう帰れ)

はい。

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

本日も皆さまにとって素敵な1日をお過ごし下さいませー

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村