V6のお話⑫☆〜もうそろそろバイトだけの話は終わるよ編〜 | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

前回からの続きですー

もはやV6の話は何処にいったんだよ!という感じですが、もうすぐです・・多分(笑)

色々とありましたが、何とか初めてのアルバイトをする事が出来るようになりました。

この際なので、この郵便局のバイトの話をもうちょっとしますー(もうやめろ)

ちょっと話を戻しまして、電話を頂いてから面接を受ける前の話。

面接の前に気掛かりな事があったんです。

前回の反省を踏まえて今度は「外勤」にしようと思った・・のですが・・

先日不合格になってしまった郵便局のバイトでの外勤は、やる前から迷ってさまよう自分が想像出来たのですが、まだ地元なので全く知らない場所では無い(と言ってもこの時初めて訪れた)

最悪大きな道に出れば帰っては来れる(いや、何しに行ってんだよ)

しかし、今度の場所は完全に知らない場所だ。

駅も知らないし、地区も初めて聞く所だらけだ。

見覚えのある道すら無い。

これは・・もはや帰っても来れない可能性しかない。
と思ったんです(前回の郵便局の外勤より悪化)

バイトをするにも配りきれず帰って来るのは嫌だし、帰って来れないなんてなれば迷惑をかけてしまう。

なので面接の時に聞いてみました。

(ちょっとダメ元で)他の郵便局の面接で「内勤」を希望していたのですが女性限定だったみたいで出来ませんでした。この郵便局でも「内勤」は女性限定ですか?と。

すると

面接官の方「いや、うちでは男性も内勤で活躍してくれてますので、内勤を希望大丈夫ですよ!」と。

うおー!となりました。

もちろん「内勤」の希望を選び仕事内容は「内勤」となりましたー!

・・とここで長かった自分のバイトに合格するまでのお話でしたー(笑)

さて、どうにか合格させてもらった郵便局の年賀状ねバイト。

学校が冬休みに入るぐらいから始めました。

自宅から電車を乗り継ぎ1時間弱の道のり。

今としては電車で通うのは普通になりましたが、当時電車で1時間弱なんて、もはやちょっとした小旅行だと思ってました(笑)

慣れない電車で通うのは、最初はバイトへの緊張感もあり行き来だけで疲れてしまっていたのですが、回数を重ねる毎に段々と慣れてきました。

すると通っている時間を持て余すようになってきました。

最初はマンガや雑誌を持って来ていたのですが、まー座れない。

座れないで本を読むのに何回かチャレンジしたのですが、これが結構大変でした(xдx;)

なので本を読むのは諦めました。

次に「音楽」を聴こうと当時カセットウォークマンを使っていたので持って行く事にしました(カセットウォークマンって時代だな)

当時から音楽はよく聴いていて、通学時には自転車に乗りながら毎日のように聴いていました(現在は自転車を乗りながらの音楽は禁止)

ただバイトに行く時は持っていって無かったんです。

というのも、カセットの音楽のレパートリーが少なかった中で、しかも毎日聴いていたので、もう飽きていたんです。

当時マンガやらゲームにお小遣いを使っていたので、CDを借りてカセットテープに音楽をダビングするお小遣い配分をしていなかったので、使えるお金ってほぼ無かったんです。

さらにわざわざレンタル店に行ってCDを返すというのも面倒だったので頻繁には行かなかったですし、お小遣いからCDレンタルに使えるお金は、あっても数百円と限られた状態だったので、多くは借りれず、たまに行った時は厳選に厳選を重ねてCDを選んでいました(笑)

と言う感じだったので、レパートリーが増える機会が少なくて、限られた曲をヘビーローテーションしている感じでした。

なので、音楽はめっちゃ好きだけど「バイトの時までもいつもと同じ曲を聴かなくても良いかなぁー」と思っていました。

しかも、高校までの通学時間は片道30分。往復1時間。バイト先まで片道1時間弱。往復2時間半近く。なので、バイトの往復時間だけで何回リピートすれば良いんだ!ぐらいレパートリーがありませんでした(笑)

そんな中ある日、突然妹がCDを3枚買って来たんです!

元々CDを買う事がほぼ無いのに、急にしかも3枚も買ってきて驚きました(゚ロ゚;)

続きますー

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村