マフラー派☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 


以前保存しておいたブログネタからですー


みんなの回答を見る


ふむふむー

なるほどー

自分は・・・マフラー派ですねー

ストールは持っていないですねー

寒くなってくると毎年マフラーをしていますー

いつもマフラーを使い出すのって、自分の体感での寒さギリギリになったら使い出しますー

「ちょっと冷えるな」ぐらいでマフラーをすると、少ししたら暑くなって「マフラーいらないなー」となり、荷物になってしまう事が今までに沢山ありました。

なので「あっ、今日は結構冷えるな!こりゃやべーぞ!」と感じたら使うようにしています。

因みにそれは昨日での事でして、昨日からマフラーを使い始めましたー

朝起きたら、寒さヤベーと思いました(笑)

少しずつ、冬の足跡が聞こえてくるような気温になってきた気がしますねー

さてマフラーと言えばなんですが
以前にも記事で書いたのですが、自分が学生の頃のマフラーの定番と言えば「バーバリー」でしたー
※画像はお借りしました


以前の記事もお時間がある方で良かったら読んで頂けたら嬉しいです(^o^)




バーバリーのマフラーをしている事が一種のステータスみたいなのがあって、もうどんなにカッコ悪くても「バーバリー」のマフラーをしていれば「アイツやるなー!」的なそんな感じがしていました(笑)

バーバリーのマフラーをしている人を見ては憧れてましたねー

高校生の時、そんな自分も持てるようになり、バーバリーのマフラーを初めて巻いた時の感じは、やたらと優越感がありましたねー(笑)

なもんで、初めて身に付けた「ブランド」物は、バーバリーのマフラーでしたー

バーバリーのマフラーで優越感というのもありますが、ブランド物を身に付けているという事が何だかスゴく大人に感じていたのを覚えています(笑)

ただ、今思えばあの感じは何だったんだと恥ずかしくなります(笑)

当時は男性も女性も使っていて、街中バーバリーだらけでした(笑)

今では、もうほとんど見ないですねー

時代だなー

あっ、因みに今自分がしているマフラーは、バーバリーでは無くてブランド物でもありませんー

時が経ち、不思議と今はブランド物にはあんまり興味が無くなりましたねー

あっ、そうそう!

そうそう!と聞くと(You are my SOUL! SOUL!)と歌いたくなるのは自分だけでしょうか?笑

話を戻します(笑)

マフラーの巻き方って色々ありますよねー

人それぞれ巻き方が違うと思いますー

オシャレな巻き方からシンプルな巻き方まで


自分は、学生時代は、この巻き方をしていましたー

※画像はお借りしました

結構定番な巻き方ですねー
ワンルーブ巻きというらしいです!
名称があったんですね!
初めて知りました!


今は、この巻き方をしていますー
※画像はお借りしました

後ろで結んだその名も
バック巻き!
名称分かりやすい!笑

昔は前で結ぶような感じでしたが、今は後ろで結ぶ感じですねー

何故結び方を変えたのかという理由は、この結び方の方が暖かい感じがするからですー

以上ですー

はいー

今回はこんな感じですー

気温が下がってきたので体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸




読者登録してね 


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


 PVアクセスランキング にほんブログ村