ハンコー☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)   


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 


あちぃですねー


ブログネタからですー



最近ハンコ、いつ使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふむふむー

なるほどー

最近ハンコは・・・郵便物の受け取りの時ですねー

現在の仕事ではハンコを使う事が基本無いので、家に届く郵便物の受け取りぐらいしか使わないですねー

でも

以前の会社では営業をやっていたので営業ではハンコは必須でしたー

仕事で普段から使う事があるんですが、とてつも無く重要な場面でも使いますー

それは「契約」する時。

営業はお客さんと契約を結ぶというのが仕事ですー

前職は分譲マンションの営業だったので、沢山の量の契約書があり、その一つ一つにお客さんはもちろんの事、担当者である自分も沢山ハンコを押す場所があります。

取り扱っている物が「家」というお客さんのほとんどの方が一生に一回のとても大きな買い物であり、尚且つ今まで生きてきたぐらいの年月のローンを組む事になる。

なので契約は、とてつも無く大事な場面であり、これから何十年と保管して頂く契約書なので緊張感がハンパないんですー

さらに契約書には、担当の自分のハンコで「割印」と言う契約書などの時に押す特殊な押し方

割印(わりいん)とは、2つ以上の文書にハンコをまたがるように押すことによって、文書の関連性を示すなつ印方法のことをいいます。 2つの文書を離したとき、印鑑が書類に半分ずつ残ります。 つまり、印鑑が2つに割れるので「割印」と呼ばれます。
※画像はお借りしました

をする場所があり、スンゲー緊張しましたねー

慎重になり過ぎて本当プルプル震えちゃうんですよねー

震えるーーー(IKKOさん風)

背負い投げーーー(それはいらない)

大事な契約書ですが、今思うと、もはや慎重になり過ぎずにパッと押した方が上手くいってた気がしますねー

そんなハンコのお話でしたー

今回はこんな感じですー

マジで暑いので暑さ対策をして水分補給をしっかり摂って下さいませー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌  

志高く⤴︎⤴︎  

Peace✌  

バイバイ😸



読者登録してね