【募集】セラピストに向けた「快適な月経の整え方」講座(一部女医監修) | 輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

香川県高松市 生理の保健室☆協会 月経カウンセリング・生理痛・過多月経・PMS・更年期・妊活etc...

セラピストの皆さん。

あなたの生理は快適ですか?

生理痛はない?

生理用品は「夜用」とか使うほど出てない?

PMSや更年期症状はもちろんないよね?

 

 

セラピストをしていた当時の私は

もちろん

「ありました...」

 

もし、あなたにも

生理痛があったり、

不順だったり、

量が多くて不快だったり、

月経による不調を抱えているなら、

私がそうであったように、

お客様に対して

とっても心苦しいという思いがあるんじゃないでしょうか。

 

 

「生理は、自分の体の通信簿」

「毎月の答え合わせ」

なんて、お客様には言っていたけど、

声を大にしては言えなかった。

 

 

きっと、同じように

密かに生理の悩みを抱えているセラピストさん。

結構たくさんいるんじゃないかな。

 

 

痩せにくい...

疲労がなかなかとれない...

すぐ浮腫む...

 

 

私は、こういった不調を、

サロンの施術(リンパマッサージ)でどうにかしようとしていて、

(もちろん良くはなるんだけど)

そこに生理が大きく関わっているなんて

これっぽっちも思いもしませんでした。

 

 

でも、不妊治療を経験し、

その後、産婦人科医の駒形依子先生から学んだことで、

ハッと目覚めたのです。

(約一年間、依子先生の元へ学びに行ってました)

 

 

まずは、自分自身が「正常な生理」になること。

そして、女性特有の不調には

「生理」が大きく関わることを

知識としてちゃんと知ること。

 

 

そうすると、

後ろめたい気持ちが全くない状態で

施術ができます!

お客様に今まで以上に満足頂けます。

 

 

月経アドバイザー養成講座では、

セラピストの方も何人か受講頂いていて

「点と点が繋がった」

「質問されたことに対し、スラスラ答えられるようになった」

「生理が来るのが、自分自身で楽しみになった!」

などの声が届いています。

 

 

セラピスト皆さん、

各専門分野があり、

素晴らしい手技や知識を

お持ちだと思います。

 

 

セラピストとして、

手技や知識を学ぶことは

もちろん大切なことですが、

もし、

あなたの生理が快適でなく

どこか不調があるなら

自分自身と向き合ってみませんか?

 

 

そこで…

『セラピストに向けた快適な月経の整え方講座』

(一部、女医監修)

をオンラインで開講します!

お申込はコチラ→ 申込フォーム 

 

【こんな方にオススメ】

・自分の生理を快適にしたい

・妊活やフェミニンケアや女性専門サロンのセラピストの方

・今の施術にプラスしてお客様をサポートしたい

・今まで以上に知識を習得したい

・生理に関する講座やカウンセリングをやってみたい

などなど…

 

 

【日程】

7/8(月)9時半~16時 または 7/26(金)9時半~16時

(休憩あり)

オンラインZOOMにて

『録画受講あり』

【定員】各日5名ずつ

【内容】

・心身の基本「気血水」について

・セラピストも知らない女性の身体のしくみ

・コレだけは知っておこう!月経の周期や女性ホルモン

・ちゃんと出てる?女性ホルモンをしっかり出すコツ

・正常な生理と危険な生理の見極め方

・各生理用品のメリットデメリット

・カウンセリングに役立つ!経血の読み解き方

・施術にプラス!「冷えないカラダ」の作り方

・コレでバッチリ!生理中の過ごし方

・質疑応答 などなど…

【対象】

セラピスト、エステティシャン、施術者など体に携わるお仕事の方

【代金】49,000円(銀行振込かクレジットカード)

【特典】

・アーカイブ(録画)お渡しします

・個別カウンセリング(1回60分)

 別日でマンツーマンにて行います

【申込】下記のフォームよりお願いします

 申込フォーム ←

 

 

以前、ご参加頂いたセラピストさんの感想です。

↓↓↓

 

「当たり前のように毎月ある生理について

目を向けられていないお客様が多く、

その気づきのキッカケになるよう、

施術中に声掛けなどしてたけど、

自分にしっかりした知識もなく、

自信がなかったので、参加しました

友人や娘など、痛み止めを乱用してる状態で

「生理の当たり前」を知ってほしい。

みんな知らないことが多すぎで、

自分を含め、自分の体や心を見つめて、

大切にしていきたいと思ったし、

友人や娘やお客様に

どんどん伝えていきたいと思った。」

 

 

「エステティシャンという仕事で、女性につきものの生理。

生理と体のつながりも大事だと思うので、勉強したかった。

生理の不順、トラブル相談も多く、基礎をもう一度捉えたかった

ゆっくりと基礎とポイントを

分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます。

生理の量は目に見て分かりやすかったです。

お客様にも伝えていきたいし、

これからの子供や若い子にも知ってほしいと強く思いました。」

 

 

「お客様の生理への疑問や、

自分自身の不妊治療の経験もあって参加しました。

知っていたと思っていたことも、

全然違っていたり、

自分の体を改めて知れたり、

お客様の今の状態と照らし合わせたり、

学びある時間でした

冷えを1番に考え、お客様にもアドバイスし、

まず、自分も頑張っていきます。」

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの女性を支えるセラピストの皆さん!

今一度、「生理」と向き合ってみませんか?

皆さんのご参加、お待ちしておりますね!

お申込はコチラ→ 申込フォーム