生理のことなら、おばちゃんに任せて! | 輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

香川県高松市 生理の保健室☆協会 月経カウンセリング・生理痛・過多月経・PMS・更年期・妊活etc...

昨日の「おまたカイロ」のブログ。

早速、メッセージ頂いたりと、

嬉しい反響✨️

↓↓↓

 おまたカイロのススメ 



さて…
\生理のことなら、おばちゃんに聞いて!/
同じような想いの方が、
月経アドバイザー養成講座の説明会に
ご参加くださいました😊


「なんで、説明会に参加しようと思いましたか?」
という質問に、
「周りの子ども達に、
『生理のことなら、このおばちゃんに聞けばいいよね!』
そんな存在になりたいんです。」
と答えてくれました😊


思わず感動ー✨


「子どもに生理を伝える」って、
単に、体や月経の仕組みだけでもないし、
セルフケアの伝授だけでもありません。


いろんな角度から、
「自分」を見ていける観察力も養っていきます。
「自分とのコミュニケーションの仕方」も知って、
子ども達が、生理の悩みなく
自分で自分の体を管理できるように、
アドバイスできたら…。


そんな存在の方が、
地域に一人いると、
なんだか心強い✨️


養成講座では、
産婦人科医の駒形依子先生から
直接受け継いだメソッドを
しっかりとお伝えしていきます。


子ども達が、
生理のことで困った時に、
寄り添える存在になってみませんか?


最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 ↓↓↓ 

 

『募集中』
クローバー子どもに生理を伝えられるようになる
 「月経アドバイザー養成講座」三期生募集!
 初経を迎える女の子、生理のトラブルでしんどい女の子...。
 子ども達に「生理」を通して、人生を輝かせることを伝えていきます。
 詳しくは、
コチラから

まずは、こちらにご参加ください。
 ↓↓↓
 
☆無料説明会+ミニセミナー☆

日程:2024年
1/13(土)10時~11時
1/16(火)20時~21時

1/17(水)10時~11時
1/28(日)9時半~10時半
2/3(土)20時~21時
2/6(火)15時半~16時半
2/9(金)20時~21時
2/18(日)10時~11時

オンラインZOOMにて
※説明会に参加しても、講座への参加義務はございません。
※説明会ご参加は、ホームページよりお願いします。
 
コチラ

 

 

生理の保健室☆協会

ホームページ。

リニューアルしました!

コチラ をご覧ください。