【子宮ケア養成講座】最高の生理から最低の生理を体験。学び一杯の半年間!一旦(?)終了★ | 輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

香川県高松市 生理の保健室☆協会 月経カウンセリング・生理痛・過多月経・PMS・更年期・妊活etc...

こんにちは。

「白いパンツがはける理想の月経」月経カウンセラー 吉川和代です。

いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

春から受講していた『子宮ケア養成講座』

念願の講座に参加★子宮ケア養成講座はじまりました!左矢印

先日、第1期生として終了しましたラブ

依子先生から学んだ半年間、
子宮のこと、体のことはもちろん、
コーチングからビジネスまで、
涙あり爆笑ありでしたえーん爆笑
 
 
 
この半年で学んだというより、
私自身が本気で『変わる』ための時間だったと改めて実感。
知識は、今や、いろんな所から得ることができます。
それが正しいかどうかは別として、
ネットや講座、全国アチコチで、得られますよね。
 
 
 
でも、それって、
あなたの悩みを解決するために、今、必要なこと?
「〇〇が、コレに効く」っていっても、
全員に効くかは別問題。
今の、自分の体や環境や心の状態によっては、
逆効果な時もある。
自分の体のことを知って、
自分に合ったモノ、必要だと思えるモノを、
自らが選択できるようになるといいですね。
 
 
 
依子先生の著書
↓↓↓(アマゾンで購入できますキラキラ
 
↑↑↑
絶対買いですビックリマーク
 
 
もちろん、私の生理も、この半年で更に整って、
生理がとっても『楽しい』(笑)爆  笑
 
 
 
皆さん、生理がやってきたら、どう思う?
「あ、またきた…」
「また、お腹痛い」
「また、1週間憂鬱だな」
「あー、なんかダルい」
「今回も妊娠しなかった…」
 
 
 
なんか、ネガティブな感情が多くないですか?
それって、生理のこと『否定』してない?
 
 
 
なんか、生理、可愛そうだよね。
自分のお母さんに生理があったから、
今の自分がいるわけで、
命を生み出すために必要なことなのに、
やってきたら、
即効「ネガティブ発言」チーンチーンチーン
という私も、不妊治療中は、「生理大嫌い」でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
でも、ちょっと待ってほしい。
生理が女性の体にあること。
「なんで」あるのか、本当に理解して受け入れてあげると、
ネガティブ発言になんかならないからキラキラ
 
 
 
生理前に体がむくんだり、
食欲増したり、
イライラしたり、
お腹痛くなったり、
胸はったり。
量がメチャメチャ多かったり。
その一つ一つに、ちゃんと意味がある。
 
 
 
「なんで、むくむのか?」
「なんで、食欲増すのか?」
「なんで、イライラするのか?」
「なんで、お腹痛くなるのか?」
「なんで、胸が張るのか?」
「なんで、経血量が多いのか?」
 
 
 
全部、体は、教えてくれてる。
 
 
 
ギロッて睨み付けて「来るなよー!」と待ち構えてるより、
「来てくれたのね!いらっしゃい」と思う方が、
生理だって喜ぶはずデレデレ
生理だって、自分の大事な体の一部。
大事に思ってほしい。
 
 
 
どうやったら、そう思えるか?
そう思えるような生理になれるのか?
生理痛、PMS、生理不順、過多月経、不妊などで悩んでいる若い世代の女性に、届けたい!
「生理って煩わしいものじゃないよ!」
メッチャ快適で楽しいよ!
 
 
 
そして、将来、結婚して子供を授かりたいと思った時に授かれる体と心になれるように。
私のように、不妊治療で辛い思いをしないために。
 
 
 
本気で生理を整えていきたい人に、
「依子メソッド」届けます!
『月経カウンセリング』間もなくスタートですビックリマーク
本気じゃない人、同業者の方は、ご遠慮ください(笑))
近々お知らせしますね~ビックリマーク
 
 
 

キラキラ親子で学ぼう★生理おはなし会キラキラやります

【日時】11月24(日)午前10時~、午後13時~

【場所】香川県宇多津町保健センター

そして、大阪(こちらは年内に予定してます)

【参加費】親子で3000円

【定員】各5組(小4~小6のお子様とそのご両親)

【内容】●生理って何?

●生理による体と心の変化

●ナプキンの選び方

●理想の生理になるためには

●自分を大切にすること

●妊娠や出産のこと

●冷えについて…などなど

【申し込み】右矢印コチラのフォームからお願いします。

キラキラお問い合わせはメッセージか「申込みフォーム」からお願いします。

皆様のご参加お待ちしておりますねニコニコ