生後2ヶ月、今何着てる? | 子育てブログ 36歳2人目出産しました

子育てブログ 36歳2人目出産しました

子育て中の悩みや愚痴を吐き出すブログ。
6年ぶりの妊娠、出産についても書いております。

ここ最近暑い日が多いですね🥵

もうちょっと春でいてくれ…。


例年と気温が違うと、赤ちゃんの服装って悩みますよね。

子供は暑がりかと思いきや、生後2ヶ月くらいまでは結構しっかり着せなきゃいけない。

けど着せすぎるとSIDSの危険が、とか聞くし赤ちゃん泣き


というわけで我が家の基準は、「室温が24度超えたらコンビ肌着1枚」です。

ユニクロのこれ。


24度未満で、大人が肌寒いなって思う時は+ロンパースです。


新生児の時も室温調節して20度くらいは常にあったので、コンビ肌着+ロンパースでした。

もっと寒い時は短肌着も中に着せてたかな。でも一瞬でした。


最近暑くなってきたし、外出る時はメッシュ+半袖ロンパースとか。


しかし…

うちの娘は3300gで生まれて、そのときから割としっかりしてるタイプ。

今現在も、成長曲線の中でもちょっと大きめの5.6kg。

つまり、60サイズはもうサイズアウト…泣き笑い

ユニクロの前開きボディスーツは70がないので、西松屋さんに走りました。





西松屋さんも可愛いの増えましたよね!

6年前の上の子の時と全然違うんですよ!

女の子だからかもしれませんがあせる


また梅雨に入ったら今度はちょっと肌寒い日が来たりしますよね。

その時にはもうコンビ肌着は入らないだろうから、70か80のボディスーツ買っておかないとですかね🤔