給食着のアイロン! | 子育てブログ 36歳2人目出産しました

子育てブログ 36歳2人目出産しました

子育て中の悩みや愚痴を吐き出すブログ。
6年ぶりの妊娠、出産についても書いております。

「給食着は、洗濯後、アイロンをかけて次の週に持ってきてください。」


これかー、小1の壁泣き笑い

確かに昔の記憶を引っ張り出すと、給食着はパリッとしてたイメージあるなぁ。

母もアイロンかけてた気がする。


我が家は私も夫も、アイロンが必要な服をほぼ着ないので、滅多に使わないんですよね😅

昔夫が買ったアイロンはまだあるけど…

子供のアップリケ的なやつを付けるくらいしか使わない💦


ちょっと検索してみると、シワだけのばして干してアイロンしません!って方もいるなぁ。

でも、殺菌?の意味もあるとか言ってる人もいるびっくり


我が家はとりあえずアイロンがけはすることにしました。

下手だけどね!

全体に熱が加わればい

ぱっと見はキレイに!


帽子の形難易度高くない??

なぜ丸なんだ…。


我が家のアイロンは昔ながらのやつです。

服を掛けて使えるアイロンの場合、帽子とかどうやるんだろ…。