熱海旅行 2024.6 後編 | La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

『人生は旅』

恋愛や仕事、プライベートでの出来事を綴っています。

アメンバーは日頃からコメントでやり取りがある方のみ承認しておりますのでご了承ください。



ご訪問ありがとうございます。


熱海ひとり旅の
後編です。



翌日の日の出。





寝坊してしまったため
お風呂に間に合わず、
部屋の窓から撮りました。


朝風呂は、
露天風呂は回避して
前日から男女入れ替えになった
もうひとつの内湯。

ここが一番
『温泉』って感じでした。

これだけ大きい規模の
ホテルの大浴場だと、
泉質の管理は
難しいのかなと思います。


朝早いのに、
結構混んでいました。






恒例の浴衣姿を記念に。


余談ですが、

浴衣は
チェックインの時に
何種類もの色柄から
好きなものを選べます。

最近
こういうシステムの
ホテルは多いですよね。


私も楽しみにしていたのですが、

ピンクや黄色などの
明るくて可愛い柄の浴衣の棚は、

バーゲンセールのワゴン並みに
年配のマダム達が
人だかりになっていて、

(ディスっているみたいな
表現になってしまい
ごめんなさいアセアセ)


出遅れた私は
渋めの柄しか
選べませんでした。




***




さて、


朝ご飯の時間になったので
再びメインダイニングに行き、

恐怖の朝ご飯ビュッフェ。


やっぱり出来立ての料理が
出される
ライブキッチンは
スゴイ行列。

1回目は、
おとなしめに
サラダとパン2つと
ウインナー、卵焼き、
オレンジジュース。

2回目は、
ヨーグルトとフルーツ。


最後にコーヒーを
飲みたかったけれど、

人数が多すぎて、
コーヒーが
すぐになくなり、

常に数人が
補充されるのを待っている状態。

補充されても、
ひとりで家族4人分とか
注いで持って行くから、
あっという間に
なくなって、

ますます雰囲気が
悪くなる。

私は早々に諦めて
自販機でコーヒーを買って
部屋に戻りました。


知らない人の
負のエネルギーの
ぶつかり合いって怖い。



ゆっくり準備をして
11時にチェックアウトし、


海岸線から坂を登って
スーパーマーケットの
マックスバリュへ。


ここでのお目当ては、
ほていやの
蒸しパン。
傷心旅行って書いてますね笑

自分でも
恋多き人生だと
自覚しているけど、

同じ数だけ失恋もしてる
ってことだもんね。




そして、

マックスバリュから出て
向かう場所も



4年前と同じ、


来宮神社!!





ただいま!



暑くてヘロヘロだったので、
本殿までで良いかと
思ったけど、

せっかく来たのだからと
頑張って御神木のところまで
行きました。


1分もかからない距離ですし笑







ここは

傷心の時だけでなく、

元彼とも
その前の彼とも
さらにその前の彼とも

熱海を訪れる際に
お参りに来てるんですよね。


私の親より
私の男性遍歴を知っている
来宮神社の御神木って笑



また新しい彼が出来たら
連れて来るね〜!

と、挨拶して
駅に戻りました。



前日に買って美味しかった
初島ろまんすを
友達へのお土産に。



それから
これは自分用に
プチかまぼこ。



既に数個
食べちゃってから
撮りました笑





***





今回
泊まったホテルは
ちょっぴり残念だったけど、
これは完全に
私の選択ミスでしたね。


私のようなHSPではなく、
何事にも動じない
おおらかな人なら
ひとり旅でも
楽しめると思います。

それか、
大人数のグルーブ旅行。

無料のカラオケルームや
麻雀ルームも
あるから、
みんなでワイワイするのに
最適ですね。


これも経験。
振り返れば
良い思い出です。



また近いうちに
熱海に行きたいので、

お仕事
頑張りたいと思います。




あ、恋活もね!