連絡先交換。 | La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

『人生は旅』

恋愛や仕事、プライベートでの出来事を綴っています。

アメンバーは日頃からコメントでやり取りがある方のみ承認しておりますのでご了承ください。




ご訪問ありがとうございます。




先月のブログで
初登場した男性。

あれから、

出勤シフトが正反対になったり、
会っても周りに人がいたりして

二人で話す機会が
全然なかったのですが、


この間
勤務時間が同じ日が
何日かあり、


たまたま
とある空間で
二人だけになった時に


男性「社内だと全然話せないので」

と、

ラインのIDを書いたメモを
手渡されました。


ついに行動に移してきましたね。





私「ありがとうございます。
後で検索してみます」






でも私、
ラインが超絶苦手
なんですよね。


元彼とのやり取りは
普通のメールでした。



あぁ〜、

私、
既読スルーとか
未読スルーとかの
めんどくさい世界に
再び
足を踏み入れきゃ
いけないのか〜、

やり取りが始まる前から
若干モヤモヤ笑


とりあえず、

帰宅してから
その男性のIDを検索して
友達追加し、

『MINNです』
のメッセージと、
ペコリとお辞儀している
スタンプを送信したけど、

ラインって、
片方だけが友達追加した状態だと、
相手のトーク画面に
メッセージは
表示されないんでしたっけ?


よく分からないので、
その日は就寝しました。




翌日、

『登録してくれてありがとう♪
よろしくお願いします』





みたいな無難なやり取り。





これから、

どんな方向に進んでいくのかな。




目的が何であれ、


意識しちゃうのは
仕方ないですよね?


その部分については
自分を許してあげようと思う。



意識しちゃダメ!
って言ったって、

意識しちゃうんだから
どうしようもない。


ただ、
私からの行動は
しっかりと
相手を見極めてからにします。




元彼とのことも
まだ完全には
終わっていないので、


どっちつかずの
中途半端なことに
ならないように
気をつけます。