やる? やらない? | La vie est un voyage ~バツイチ 49歳 ~

La vie est un voyage ~バツイチ 49歳 ~

恋愛や仕事、美容など日々の出来事を綴っています。

アメンバーは日頃からコメントでやり取りがある方のみ承認しておりますのでご了承ください。



ご訪問ありがとうございます!




私···今···


とっても

悩んでいます!!!




何をそんなに悩んでいるかと
いうと···、




ズバリ!






美容整形!!






やっぱり、

いくら
実年齢より
若く見られると言っても

シロートに出来ることには
限度があるんですよね。


効くんだか効かないんだか
分からない美容グッズに
チマチマと課金するよりも、


一発!

どかん!

と、
やってしまえば、


見た目も
気持ちも明るくなって

人生を
もっと楽しめるのでは?



そんな考えが
頭を支配し、




やる?


やらない?



やる?

やらない?


と、

同じトコロを

延々と

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる···




というのもですね、

実は数ヶ月前に、
会社で仲の良い女性が
美容整形をしたんです。



で、
手術してから
ダウンタイムが
落ち着くまでの彼女を
間近で見て、


私もやりたい!!
という欲求が

ムクムクと
湧いて来ちゃったんですよね。




半年前に
大腸憩室炎になって
激ヤセしてしまい、

頬はコケ、
目も窪み、

自分の見た目に
自信がなくなってしまったことも
要因のひとつ。


現在は
病気をする前の状態に
戻りつつあるんだけど、


もう一度、
自分自身を
好きになりたい。


その同僚の、

「毎朝、
起きて鏡を見る度に、
やって良かった!
って思うんだ」

と言う言葉には、

ものすごく
リアリティと
説得力があって、


よっしゃ、私も!


と、先日、

意を決して

美容クリニックの
カウンセリングを
受けに行ってきました。







私の場合、

一番の悩みは
目の下のたるみ。

それから
目の二重のライン。
元々ほとんど一重に見える
末広型の二重ですが、

もう少し
はっきりラインを
作りたい。


ほうれい線や
マリオネットラインも
気になるけど、

糸リフトや
ヒアルロン酸を入れるのは
まだ先かなと
思っていて、

優先項目は
目の下のたるみ取り
二重整形。



カウンセリングの結果、
出してもらった見積りは···



70万超!

あぎゃーー!!!


全身から汗が
吹き出して、

着ていたジャケットを
脱ぎました笑


ざっくり内訳。
二重整形が20万ちょっと。
目の下の脱脂が10万くらい。
お尻部分の脂肪を取って
目の下数か所に注入するのが
諸々35万ちょっと。
麻酔、3万。
術後に履くガードルと
基礎化粧品など 3万。



いや〜、

驚きですね。


30万〜40万なら、
即決してましたけど、

倍ですからね。




どうします?

あなたなら

やる?

やらない?




なんだか

ちょっとホラーな

終わり方に
なっちゃいました笑




もう少し悩んでみます!