現実逃避のプチトリップ。 | La vie est un voyage ~バツイチ 49歳 ~

La vie est un voyage ~バツイチ 49歳 ~

恋愛や仕事、美容など日々の出来事を綴っています。

アメンバーは日頃からコメントでやり取りがある方のみ承認しておりますのでご了承ください。



ご訪問いただき
ありがとうございます!




仕事が忙し過ぎて
メンタルが
ヤバくなったので

現実逃避!


横浜、桜木町駅近くの
ホテルで一晩過ごし、


夕方、無事に帰宅しました。



簡単に旅の記録を。





***





いや、正直言うとですね···。


昨日のお昼過ぎに
桜木町駅に降り立って
東口を出た時、


ヤバイ!!ガーン

ものすごい
キラキラワールドに
来てしまったアセアセ


と後悔しました。


何しろ、
今回の逃避行の理由は、

やってもやっても終わらない
仕事のせいもあるんだけど、

ここ最近、
連日のように初対面の人と
色々話さなきゃいけない状況に
疲れ切ってしまったから。


数年前まで
お水の仕事をしていた時も
同じだったけど、

初めて会う人と
にこやかに
会話をするのって
本当に大変ですよね。

あの頃は
それが仕事だったから
割り切っていたけど、

今の仕事では、
どうして私が
それをやらなきゃいけないのか
意味不明。

(多少はコミュ力があることを
評価してくれてるっぽいけど)



もう人と関わりたくない!

誰にも会いたくない!
誰とも喋りたくない!


そんな不満が爆発してしまったのです。





澄み渡る青空の下、

楽しそうな笑顔で行き交う
若者グループやカップル、
家族連れを見て、


私、なんて場違いなんだろう···

と、泣きたくなりました。


が、

目的地のホテルは
目の前に見えている。

くじけるな、私!
負けるな、私!

と自分を鼓舞し、

飲食物や必要なものを買って
ホテルに駆け込みました。


部屋に入ったら
気持ちも落ち着いてきて、

ようやく
日常から開放された
嬉しさが込み上げてきました。




部屋からの眺望は
あまり良くなくて残念でしたが、

かなりの高層階の部屋だったので
(20階以上の部屋でしたキラキラ)

夜景が綺麗でした。


海側の部屋だったら
みなとみらいの夜景や
花火が見えたんだろうけど、

街側の部屋を予約してしまったんです。

衝動的行動だったので仕方ありません。





チェックアウトの時間まで
部屋から出ないつもりでしたが、

慌てて買った食料品が全然足りず、
階下のコンビニに買い出しに行ったり。

NHKプラスで
大河ドラマ『光る君へ』
を観て泣いたり。

そこから
百人一首、いくつ言えるかな?
なんて数えてみたり。

多分、半分くらいは覚えてました笑


なんて感じで
好きなことをして過ごしました。

久しぶりに
スパーリングワイン
も飲みましたチュー



翌日は
11時半頃にチェックアウトして、

横浜駅まで歩くことに。



高架下の歩道。

何だか異空間。



少し風が強かったけど、
たくさん歩いて
良い気分転換になりました。




明日からの仕事、

頑張りたいと思います!



次はどこのホテルで
お籠りしようかな?

なんて考えるのも
楽しいです。




彼も
連れてってあげないと
拗ねちゃうかな笑