年越しと元日のこと。 | La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

La vie est un voyage ~バツイチ 40代 ~

『人生は旅』

恋愛や仕事、プライベートでの出来事を綴っています。

アメンバーは日頃からコメントでやり取りがある方のみ承認しておりますのでご了承ください。



ご訪問ありがとうございます。





2024年がスタートしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



2023年の大晦日の晩餐は

彼は黒毛和牛のロース、

私は豚ロースで

しゃぶしゃぶにしました。


お肉にだいぶ格差がありますが笑、

私はまだ脂肪分の多い食品を
避けているので
致し方ないのです。

魚介類も、脂肪の少ない鯛を
しゃぶしゃぶしていただきました。

それでも
楽しい時間を過ごすことが出来て良かった。


年越し蕎麦もお雑煮もおせち料理もなし。

消化に悪いものに挑戦する時は
異常が分かりやすいように
一種類ずつと決めているためです。

唯一、伊達巻だけ買って
ブロッコリーやチーズなどと
盛り合わせました。



そんな、
例年とは違う年越しでした。




元旦の午後は、

腹ごなしのため近所をウォーキング。

入ったことのない路地を進んで行くと
酒屋さんが営業していたので
覗いてみたら、

シャンパンやスパークリングワインの
品揃えが豊富でテンションアップ!


テタンジェのノクターンが
箱入りで置いてあって、

思わず衝動買いしそうになったけど
どうにか思いとどまりました。



お馴染みのモエのマグナム、
ヴーヴ・クリコ、
憧れのベル・エポックなど、

私が普段行く酒屋さんでは
見かけないシャンパンに
たくさんお目にかかれました。


アルコール再開に向けて
イタリア産スパークリングの
ミニサイズを1本買い、

コンビニでおやつを買って帰宅しました。


手洗いうがいをして着替え
ソファでひと休みしていた16時過ぎ、


ガタガタガタ···と揺れが。

急いでTVを付け、
それからずっと
今に至るまで不安な時間を過ごしています。

昨夜は
睡眠導入薬を飲んでもあまり眠れず、

薬を追加したのが良くなかったのか、

今日の午前中いっぱい、
目眩と吐き気に襲われていました。

今は落ち着いて
食事も摂れているので大丈夫です。


現地で被災した方々の方が
何万倍も大変なのに、

自分の体調すら
満足に管理出来ないのが情けない。


こんな精神状態なので、
彼と過ごしていても居心地が悪い。

残りのお休みは
ひとりで過ごします。