最近のマイブームぅ~♪ | Put your hands up!!

Put your hands up!!

一番最初の君の涙は、僕が君に好きだと告げた日ぃ~
一番最後の君の涙は、「サヨナラ」「ゴメンネ」
そぉ~言いながらぁ~。。。今、零れたぁ~~~♪

 

めんどくちゃいから亀になる準備を怠けてたら。。。

 

あっちゅう間に、ちゃぶくなってぇ~あせる  干物女も我慢しきれず動いたぢょお~~~走る

 

おこたぁ~音譜 おこたぁ~音譜 干物女の命のおこたぁ~~~チョキ

 

カバー類は洗ってしまってあっても、使う前には、もっかい洗わないと気持ち悪いA型ぁ~

 

ついでに、お布団も夏物から冬物にチェンジするべと、じぇ~んぶ干したったぁ~晴れ

 

夏場は、コンクリの照り返しで灼熱地獄となる無駄に広いベランダも役に立つぅ~グッド!

 

おこた布団上下におこた毛布&カバー!! 夏もんの掛け敷き布団&カバー!!

 

冬用の掛け敷き布団に毛布&カバー!! あ~んど敷毛布ぅ~!!ベランダ大渋滞 笑

 

と、冬眠準備も完璧ぃ~チョキ はぁ~~~ちゅかれたぁ~らくたん

 

で、おこたが出動すれば。。。やっぱ、鍋ぇ~~~1 なんか葉物が高いらしいね。。。

 

1人前鍋セットの野菜がしょぼいのしかなかったし、白菜1/4を迷いながらも購入音符

 

あとは、大好きな豚肉ぅ~肉厚の油揚げぇ~椎茸ぇ~お豆腐ぅ~音譜 こんだけは鉄板

 

あとは、その時の気分でぇ~音譜鳥ももぉ~ほうれん草ぉ~加熱用があればカキぃ~

 

他の野菜も入れたいとこだけど、食べきれずに腐らすのが嫌だし入れない!!

 

うちの愉快な仲間達と生活のリズムが違うから、ご飯は別にしてるのぉ~DASH!

 

それゆえ、こんだけでも3日は食べるハメにぃ~~~らくたん なのでぇ~平日は単品勝負チョキ

 

けど、最近は便利になったよねぇ~音譜 お豆腐もちんまい3丁が1束で売ってるぅ~よろこび

 

しょんでも、食べきれずに無駄にすることあるし。。。最近のお気に入りセットはこりぃ~こちら

 

あたちの冷蔵庫のコンビニさんで売ってる太ちくわぁ~1 練りもん好きからしても及第点ハート

夏は、このまま丸かじりでOKやってんけど。。。冬はてけとぉ~に切って1分チンベル

 

しょこに、この超ぉ~嵌ってるポン酢と一味をかけて。。。うっひゃひゃひゃあ~~~好

 

瓶でなくプラやし処分が楽と思って買ってみたけど…しーっ まさかの大当たりぃ~ベル

 

実は、酸っぱいのんDASH! めっちゃ苦手。。。けど、こりいは大根おろし入でまろやかぁ~ラブラブ

 

てか、うちのおばばが酢が大好きドキドキ  二杯酢でも三杯酢でも他の調味料入れた?状態

 

たぁちゃんも酸っぱいのん苦手な方だし、先に試食させて。。。どぉ~!?

 

ぶるぶるぅ。。。。今日のは、身震いLv10だぞぉ~ドクロ ぎょぎょぎょ。。。ぢゃ、やめとこっ らくたん

 

と、酢には過剰反応で育ったもんで。。。酢の匂いを嗅いだだけで身震いがぁ~~~ブー子

 

ただ、じま家では作って貰った料理に文句つける資格なしの、暗黙のルールが。。。

 

なので、たぁちゃんと互いに目で合図しながら、酢物は見なかったことにぃ~かお

 

だし、うちのおばばは、酢のLVが限界を超えてることに、未だ気付いてない。。。亜友未

 

あっ、おばばの名誉のために付け加えると。。。酢物以外は、かなぁ~りの料理上手よろこび

 

ラーメンも、鳥ガラから作ってたし。。。餃子のタレも、干し椎茸の戻し汁から作ってたナイフとフォーク

 

京都に出て、初めて餃子の○○で醤油と酢とラー油だけのタレに驚いたのなんの…

 

こんな簡単な組み合わせのタレで専門店とか有りなの。。。マジかぁ~~~叫び

 

今思うに。。。店で食べるのが当たり前のような料理も、家で全部作ってたなぁ~

 

なので。。。じまたんも、かなぁ~~~り料理上手に育ったぁ~音譜 こりぃは感謝 ラブラブ

 

まっ、裏を返せば。。。鍵っ子だったし、ちんまい頃から料理してたのが幸いちたクラッカー

 

あとは、バブリーな時代に人の金で、ちぬほど高いもん食いまくったのも幸いちたクラッカー

 

料理って、教室に通ったからといっておいしいと限らないのよね~あせる 経験とセンスグッド!

 

 

 

ペタしてね