桜咲き始めましたね〜🌸
やっと春らしくなってきました。
 
 
さて、前回の記事の続きです。
今回で終わります。

 『春旅 2024 ② 〜お宿編〜』前回の記事の続きです。 『春旅 2024 ① 〜いちご狩り編〜』最近は食べ物と旅行の話ばかりになってますが、いつもブログで参考にさせてもらってるので、私…リンクameblo.jp


 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 雨降りの2日目の朝

お散歩にも出られず、朝ごはんへ。

予約時に和食か洋食か選択できたので和食でお願いしました。

地元の食材をベースにいろんなものを少しずつ



愛犬ちゃんはおかゆかパンを選べたのでおかゆでお願いしましたが食べず…(前回あかいさんでパンを食べなかったのでおかゆにしましたが残念😢)


残念ながら雨降りの2日目

じっと外を見つめる愛犬ちゃん


部屋に戻った後は最後にお風呂に入ってのんびりしてからチェックアウトしました。

雨がずーっと降ってるのでどうしよかと思いつつ、今回は琵琶湖沿いに北上コースでとりあえず白鬚神社

琵琶湖の中の鳥居⛩️を眺めて、お詣りして

道路は危ないから横断禁止になって、代わりに地元ライオンズクラブから寄贈された展望台から眺められるようになっていましたが、雨の中階段の登り降りしてまでいいかなと登らずにそのままパチリカメラ

これじゃ湖中にあるのかどうかはわからないね笑い泣き


その後はメタセコイアの並木道見に行きました。


ずーっと続く並木道、雰囲気があって素敵でした。これから新緑の季節で一気に芽吹いて緑の並木に変化するのも見てみたくなります。


この後は高島市のソラノネ食堂さんでランチして

かまどご飯セットと畑の恵カレーセットをいただきました。


食堂を出る頃にはようやく雨も上がり、そのあとは道の駅に寄り道しながら湖北をぐるっと周るコースを楽しみながらの帰宅、今回の琵琶湖春旅も無事終了しました。


次は北海道?と思ったけれど、そうするとワンコと一緒は難しいから、夏頃に2泊でどこか行こうかと話しております。さてはてどうなるかな?看板持ち