前回の記事の続きです。


 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 今回泊まったのお宿はこちら

 旅行前にいろいろ調べていた時に知ったお宿です。

目の前すぐに琵琶湖がある眺めの良い愛犬と泊まれるお宿という事で泊まってみたかったのですが、人気で予約が取れないらしく、今回も当初空きがなく、あかいさんに予約を入れてました。


それでも時々公式ホームページで確認し、3月下旬にキャンセルで出た空きを見つけ、これを逃したらまたいつになるかわからないしと、日程が少し早くなってしまいましたが、松の浦別邸さんに予約変更したのでした。


駐車場に車を停めてるとすぐにお迎えに来てくれました。そしてまずはウェルカムドリンクとおやつです。


前回の失敗?で学んだので今回は抱っこしておやつあげました。笑


そしてチェックインしたらお宿内の施設や食べ放題のハーゲンダッツやドリンク、スナックが置いてあるラウンジを案内してもらってお部屋へ移動。


お部屋の様子はこんな感じ




ベランダの横にお風呂があり、松林の向こうはすぐ琵琶湖があります。




翌日は朝から雨予報だったのでお散歩に行くなら今日しかない!という事で、少し休んでからお散歩へ。


お宿前の松林を抜けると琵琶湖畔の砂浜になっていました。



砂浜散歩を楽しんで、お宿に戻ってお夕飯までドッグランでも少し遊んで




おまちかねの夕飯です笑


夕食は地元食材をメインに




最後は白魚の炊き込みご飯で終わりと思ったら、この後に一口蕎麦もよかったらいかがですか?と言われ、じゃせっかくなので、といただいてしまいお腹はち切れそうなほどに…


愛犬ちゃんは今回もわんビュッフェをオーダーし、いただきました。




食事を終えた後はお部屋に戻って、温泉入ってのんびりまったり、そしてハーゲンダッツ食べて笑1日目は終わりです。


 

③に続きます。