最近は食べ物と旅行の話ばかりになってますが、いつもブログで参考にさせてもらってるので、私も記録として残します!
 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 暖かくなる頃どこか1泊で出かける?と言う話になり、それなら桜咲く頃がいいかなと今週末でお宿を予約したのは昨年末。

しかし3月に入り、訳あって日程を1週間前倒しすることになり、先週お出かけしてきました。


出発日、雨こそ降らないけど、曇り空

 

往路休憩したサービスエリアでカメラ

 

 最初の目的地はこちら

 

 

いちご好きとしてはこの時期はいちご狩りに行きたい❣️と行き先方面でわんこOKなところを探してみたら、こちらは愛犬ちゃんと一緒にいちご狩り楽しめる専用ハウス有りという事で事前予約して行ってきました。

 

  

案内いただいたのはいくつか並んだハウスの中の一つで、栽培棚が何列もあって奥深い、すごく大きなハウスでした。

最近はどこもこんな感じで立ったままいちご狩りできるようで、楽ちんですね。チュー


すごくよかったのはいろんな品種の食べ比べができた事。


章姫、紅ほっぺ、かおり野、よつぼし、おいCベリー、白いちご、ほしうららの7種類があり、ハウス内に品種事にまとまって栽培されてるのではなくて、列ごとになってるので同じ品種の隣の列は別品種で、上下2段になってる棚も上下で別品種、7品種が3列くらいにまとまってて、一度に何品種もすぐに食べ比べできて楽しかったですラブ


 愛犬ちゃんは夫がカートを押してくれてたのでおまかせして、私は収穫しながら食べつつハウス内を暴走笑笑

 

 

栽培台の下も屈めば簡単にくぐれるので横移動もしながらいろんな品種を収穫して、夫と合流愛犬ちゃんと一緒に食べました。(ワンコももちろん食べてOK🙆‍♀️です)


食べ比べて今まで章姫が1番好きと思ってましたが、かおり野が実は硬いんだけど甘味と香りが素晴らしくてこれが1番好きかも?と新しい発見もありました。


多分食べたのは上のお皿5杯は軽くいったかも?

最後は夫にお腹こわすよ、いい加減にしといたら?と呆れられてましたてへぺろ


でもまだ多分いけた笑

それくらい美味しかったです。


いちご狩りを終わると13時過ぎ…


いちごでお腹いっぱいのような気もするけど、お宿に向かう前に近くのアウトレット滋賀竜王に寄って軽めのランチを食べて

 

 

お宿に向かいました。車



②に続きます。