前記事の続きです。

 

①はこちら

 『春の京都旅 ①』書こうと思いつつ、もう3月も終わりですね。桜満開宣言出ましたが、週末は雨でゆっくりお花見もできず…次の週末まで桜もつかなぁ…🌸🌸🌸🌸🌸本日は旅行記録…リンクameblo.jp


②はこちら


予約したホテルは四条にあるので、チェックインを済ませて夕飯に外出する予定で、嵐電で四条大宮まで戻りました。


ただ、四条大宮に戻った時点で17時半を過ぎていて、夕飯は四条大宮が最寄り駅になるお店で18時に予約が入れてあり、ホテルと駅を挟んで逆方向だったので、先に予約したお店に行く事に。


予約したお店は「牛・キムラ」さん


ホテルは夕食の提供をしていないので、どこで食べようかいろいろ調べてたんですが、ちょうど出かける2週間前に、たまたまテレビで見た「人生最高のレストラン」で雛形あきこさんが3位に選んださんのはりはり鍋がこちらのお店で、渡りに船とばかりにこのお店に決めました。



はりはり鍋のコースです。

お鍋はすき焼きの割下をお出汁にした感じでしゃぶしゃぶしたお肉で、お鍋に入れた水菜を巻いて食べる感じで、すき焼きと同じように卵にくぐらせていただきました。よだれ


食事を終えて、ホテルへ向かいました。


予約したホテルはこちら


以前泊まった時、サービスが素晴らしく、リピートです。


お部屋は広くはないですが、宿泊者専用のラウンジがあり、無料でコーヒーサービス他、時間帯によっていろんなものがセルフサービスで自由にいただけます。


だからお部屋でのんびりするより、ラウンジでのんびりできる感じ


大浴場があるところも気に入ってます。


ちなみにチェックイン後、コーヒーや、ぶぶ茶漬けバイキングをラウンジでいただきましたよだれ


夕飯でお腹いっぱいだったはずなのに何故か食べてしまう…ニコニコ


そして、翌朝の朝ごはん。

開始前、並べてあるのを写真撮らせていたました。


期間限定はチラシ寿司でした。


サラダコーナー


野菜のお惣菜


お味噌汁、スープなど


ホットミールコーナー


バイキング形式です。

取りすぎ?よだれ


パンとデザートコーナー撮り忘れてましたが、チョコレートファウンテンなどもあり、朝からいろいろいただきました。

 


実は曜日もこだわって今回予約してました。

土日の朝は泡活という事で、シャンパンも無料サービスがあり、朝からシャンパン🍾ニコニコ笑


幸せ〜飛び出すハート


京都だけでなく、広島とか金沢とか、他のエリアにもいくつか同じ系列ホテルがあるようなので、機会があればそちらも利用してみたいです  


書くのに時間がかかってますが、最後に2日目の和菓子作り体験等を書いて終わる予定です。


④へ続きます。