書こうと思いつつ、もう3月も終わりですね。キョロキョロ


桜満開宣言出ましたが、週末は雨でゆっくりお花見もできず…


次の週末まで桜もつかなぁ…笑い泣き


🌸🌸🌸🌸🌸



本日は旅行記録です。ウインク

 

10日ほど前になりますが京都に一泊で旅行してきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

きっかけは年末にお歳暮でいただたカタログギフト。

 

カタログギフトは物よりも食べるものをいただくことが多いのですが、以前市内のレストランでのディナー券で利用させてもらったこともありました。今回は野菜ランチがおいしそうで、それに和菓子作り体験?面白そう!と京都ですぐには行けないけど、京都ならいつでも歓迎、行く理由にもなるかなと、夫も快くOKしてくれたのでお願いしてました。




 

早速年明けのお正月休み中に行こうかと、以前泊って、また是非泊まりたいと思ってたお宿を予約。

 

ただ、結局年明けは別の予定で難しくなり、いったんキャンセル。体験チケットの使用期限は半年あったので、暖かくなってから行こうねと延期になってました。

 

そして全国旅行支援が3月末まで(延長が決まりましたが、その前だったので)ということもあり、3月中に行きたいなと色々調べ、JR+お宿のプランで決めたのは2月半ば。


Yahooトラベルサイトから、列車+ホテルを選んだら日本旅行さん手配で、たまたま見つけた、乗る列車を指定する事で使えるずらし旅プランを選択

ずらし旅

今回私たちは京都だったので京都で使えるプランを選びましたが、エリアはいろいろあるみたいで、列車指定する事で、結果交通費も安くなる上にこのずらし旅で用意されているいろんな体験から選択もできるという、ちょっとお得なプランになりました音譜



長くなるので②に続きます。