大掃除開始 ![]()
まずは、庭から ![]()
伸びっぱなし、枯れっぱなしの木たちを
きれいにする してもらってます![]()
かなり大胆に切ってしまうもんなんですね ![]()
さすが、プロのお仕事
始めて約1時間でこんなにスッキリしました ![]()
無駄に広いもので・・・
垣根や、外側の花壇など、
ワタシが、やっかいな植物を植えてしまったり→ハーブ類やツタ類など・・・
してしまったので、
まだまだかかりそうです ![]()
飛びあがって驚いてましたが (笑)
大掃除開始 ![]()
まずは、庭から ![]()
伸びっぱなし、枯れっぱなしの木たちを
きれいにする してもらってます![]()
かなり大胆に切ってしまうもんなんですね ![]()
さすが、プロのお仕事
始めて約1時間でこんなにスッキリしました ![]()
無駄に広いもので・・・
垣根や、外側の花壇など、
ワタシが、やっかいな植物を植えてしまったり→ハーブ類やツタ類など・・・
してしまったので、
まだまだかかりそうです ![]()
飛びあがって驚いてましたが (笑)
朝、家に筆箱を忘れて出ていったところから始まり・・・
移動教室の時、
教室に資料を忘れ、取りに戻ったら、
鍵係りに教室を閉められ、授業に若干の遅刻しーの・・・
英語の時間、
単語のテストがあり、
「よっしゃ、満点
」・・・・ところが・・・
buy-bought-bought, think-thought-thought, catch-caught-caught, ・・・を
bougth, thougth, caugth と書いてしまっていたらしく、初めての再テストにひっかかりーの ![]()
給食の時間、
お箸のセットを忘れたと勘違いし、大騒ぎしーの![]()
→給食セットも「忘れ物」ということになって、生活点が減点されるそうな![]()
減点を覚悟したその時、朝一、机の引き出しに入れたことを思い出し、一件落着![]()
部活
では・・・
相手が上げた「ロブ」を受けようと後ろに下がったとき、
たまたま後ろの方でしゃがんでいた友達に乗っかって、大転倒しーの ![]()
痛いのなんだの言ってたら、
今度は横にいた友達が振ったラケットが、肩に直撃
あちこち、青アザだらけになって帰宅 ![]()
「今日は1日災難だらけやったわ~」
なんていいながら、習い事に出発 
PM10時ごろ、息せき切って汗を流しながら帰って来たので、話を聞くと・・・
いつもより時間が長くなって、バスに乗り遅れ、
22時からの「家政婦のミタ」を見たいがため、
バスを待ってたら10時に間に合わないので、
約3キロの道のりを「猛ダッシュで走って
帰ってきた」とのこと ![]()
途中、喉が渇き、自動販売機に立ち寄るも、財布がなく、ジュースも買えず・・・
とりあえず、お茶で喉をうるおし、うれしそうにテレビの前で
「やった
間に合った
」とテレビのチャンネルをあわせると・・・・
・・・・・・番組が違う !
「なんで、今日に限って10時35分からなん????![]()
![]()
次のバス乗ってても、余裕で間に合うやん
」
はい、今日はサッカーの番組があって、
「家政婦のミタ」は約30分遅れで始まる日だったんですよ ![]()
長~い1日、ご苦労様でした ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
夕飯後、またまたソファーで眠ってしまった
ですが。。。
ワタシはと~っても静かでいいんだけど、
困っているのはワンコ ![]()
いつもくつろぐ場所を取られてしまい・・・・
「何とかしてよ~ ![]()
」
っていう目で訴えております (笑)
来週の個人懇談にむけて答案が戻ってきました![]()
中間テストでは、1学期末より少し落とした(437/500)ものの、
今回はとりあえず挽回(449/500)できた模様 ![]()
しか~し ![]()
間違いの内容が、激ダサ ![]()
↑これはありがちなケアレスミス。
↑これもミスかな。
↑幼稚園児でも間違えないだろう、6と0の書き間違い!
・・・というか、字が雑な故、本人も自覚なし。
↑「めだかのがっこう」が、「めだカのがっこう」になっとる![]()
カタカナとひらがなの区別をしてくれ ![]()
↑ 「空気」と書いたつもりが、「空」って・・・・![]()
先生も危うく採点ミスしかけてる(笑)
↑作曲者に「ドストエフスキー」とか「ガウディ」って・・・![]()
科目が違うでしょ ![]()
↑この問題に答えた答案 ↓
「ピザ」って![]()
いや、確かにピザを切る時のヤツに似てるけど・・・
先生も思わず採点ミスしかかってるし(^^ゞ
以前、書店で見つけて思わず買ってしまった本のことを
思い出しました ![]()
メッチャ面白い ![]()
例えば、
ひとごとだと思って、笑ってられないわぁ ![]()
2~3日前から、家に帰ってきません ![]()
ケンカしたわけでもなく、
叱りつけたのでもない。
どこかに、うちよりも住みよい家庭を見つけたのかなぁ・・・
できるだけそっ~としておいたのに ![]()
この寒空の中、どこで何をしているのか・・・
この子を見つけたら、ご一報下さい 
★かわいい居候 Σ^)/彡
のスズメ「ピーコ
」 ★
去年の夏、電気のメーターボックスの中に
★「スズメ」★ が巣作りをしてました。
ちょうどいいスペースだったのかな![]()
がさっそくこんな看板を作り、
真夏の日差しが直撃だったので、
その日差しを遮るための日陰を作ったりしながら、
野鳥なので、かまわず、
特に使う場所でもなかったので、放っておきましたが・・・・
先日、太陽光発電の工事をした時に、
電気のメーターボックスをつけかえたので、
今は、巣づくりにいいスペースが無くなってしまいました ![]()
つい最近・・・・
玄関のドアを閉め、鍵をかける時にいつも
何かの気配が ![]()
気配をうかがっていると・・・・
こんなところに
カワイイ居候を発見 ![]()
うちのメーターボックスで生まれた子
なのかは全く不明ですが、
こっちで仮住まいしているようです。
昼間は見かけないんですが、毎日夕方には戻ってくるようで、
ビックリさせないようにそ~っとドアを開け閉めしてます ![]()
なんだか、お家を取ってしまったようで申し訳ないので、
前に使っていたメーターボックスのカバーを返してもらえるよう
→新しいのの横につけてもらえるように
手配中 ![]()
★駐車スペースの改造★ をを思い立ち、
やり始めてから、何日たったことか ![]()
やっと完成 ![]()
正方形のタイルがたった2~3mmの違いで
はめ込めなかった所には、
その辺に余ってたレンガを詰め込み、
あとは、晴れた日に隙間をガッツリ固めるのみ ![]()
とりあえずは、これでやっかいな「雑草予防」と
「壁打ち
」が遠慮なくできるようになりました ![]()
壁が汚くなってきてるので、
そろそろケルヒャーの高圧洗浄機を使ってきれいにするか 
いつも見てるとあまり感じないけど、
こうやって写真にとってみると
「汚ねぇ~
」のがよくわかります![]()
力仕事を終えたあとにはこれが定番 ![]()
近くのショッピングセンターの中にあるお好み焼きやさんで、
「もんじゃ食べ放題」をやってます。
テスト期間中ではありますが、
「どーせ、休憩=昼寝をしてるぐらいなら
」と思い
ランチに出かけました ![]()
今でこそ、「もんじゃ焼き」もこのあたりで知られてますが、
その昔(笑)、学生だった時には、関西では食べられるところがなく、
東京あたりへ遊びに行った時に、「月島」まで足を延ばしたなぁ ![]()
お好み焼きとちがって、
固まらないので難しい ![]()
ワタシ作 ![]()
![]()
は初めての体験ということで、ほっておくと・・・
ぐしゃぐしゃかきまわし・・・
まるで・・・
○ロ のようになってしまったのでした ![]()
味はとても美味しいんだけど、
見た感じがどうもねぇ・・・![]()