大掃除開始 カチンコ


まずは、庭から ビックリマーク


伸びっぱなし、枯れっぱなしの木たちを

きれいにする  してもらってますあせる



Be Happy

かなり大胆に切ってしまうもんなんですね あせる



Be Happy

さすが、プロのお仕事 

始めて約1時間でこんなにスッキリしました ニコニコ


無駄に広いもので・・・

垣根や、外側の花壇など、

ワタシが、やっかいな植物を植えてしまったり→ハーブ類やツタ類など・・・

してしまったので、

まだまだかかりそうです あせる



Be Happy

Be Happy

Be Happy




Be Happy



Be Happy


Be Happy

これには、さすがのプロも、

飛びあがって驚いてましたが (笑)





ペタしてね

















朝、家に筆箱を忘れて出ていったところから始まり・・・


移動教室の時、

教室に資料を忘れ、取りに戻ったら、

鍵係りに教室を閉められ、授業に若干の遅刻しーの・・・


英語の時間、

単語のテストがあり、

「よっしゃ、満点 チョキ」・・・・ところが・・・

buy-bought-bought, think-thought-thought, catch-caught-caught, ・・・を

bougth, thougth, caugth と書いてしまっていたらしく、初めての再テストにひっかかりーの ショック!


給食の時間、

お箸のセットを忘れたと勘違いし、大騒ぎしーのビックリマーク

→給食セットも「忘れ物」ということになって、生活点が減点されるそうなあせる

減点を覚悟したその時、朝一、机の引き出しに入れたことを思い出し、一件落着グッド!


部活テニスでは・・・

相手が上げた「ロブ」を受けようと後ろに下がったとき、

たまたま後ろの方でしゃがんでいた友達に乗っかって、大転倒しーの ガーン


痛いのなんだの言ってたら、

今度は横にいた友達が振ったラケットが、肩に直撃 !! 


あちこち、青アザだらけになって帰宅 ダウン




にひひ 「今日は1日災難だらけやったわ~」

なんていいながら、習い事に出発 バス




PM10時ごろ、息せき切って汗を流しながら帰って来たので、話を聞くと・・・


いつもより時間が長くなって、バスに乗り遅れ、

22時からの「家政婦のミタ」を見たいがため、

バスを待ってたら10時に間に合わないので、

約3キロの道のりを「猛ダッシュで走って走る人帰ってきた」とのこと 叫び


途中、喉が渇き、自動販売機に立ち寄るも、財布がなく、ジュースも買えず・・・



とりあえず、お茶で喉をうるおし、うれしそうにテレビの前で


にひひ 「やった ビックリマーク 間に合った!!」とテレビのチャンネルをあわせると・・・・


・・・・・・番組が違う !


にひひ 「なんで、今日に限って10時35分からなん????むかっむかっ

    次のバス乗ってても、余裕で間に合うやん むかっ



はい、今日はサッカーの番組があって、

「家政婦のミタ」は約30分遅れで始まる日だったんですよ べーっだ!




長~い1日、ご苦労様でした ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!






ペタしてね












夕飯後、またまたソファーで眠ってしまった にひひ ですが。。。


ワタシはと~っても静かでいいんだけど、


困っているのはワンコ わんわん


いつもくつろぐ場所を取られてしまい・・・・


Be Happy





Be Happy




Be Happy




Be Happy


「何とかしてよ~ むかっむかっ 


っていう目で訴えております (笑)



ペタしてね
















期末の結果も出揃い、



来週の個人懇談にむけて答案が戻ってきましたあせる



中間テストでは、1学期末より少し落とした(437/500)ものの、

今回はとりあえず挽回(449/500)できた模様 グッド!


Be Happy



しか~し むっ



間違いの内容が、激ダサ !!



<英語>
Be Happy

↑これはありがちなケアレスミス。


<歴史>
Be Happy

↑これもミスかな。


<国語 聞きとり>
Be Happy

↑幼稚園児でも間違えないだろう、6と0の書き間違い!

・・・というか、字が雑な故、本人も自覚なし。




<音楽>
Be Happy

↑「めだかのがっこう」が、「めだのがっこう」になっとるむかっ

カタカナとひらがなの区別をしてくれ ビックリマーク




<理科>
Be Happy

↑ 「空気」と書いたつもりが、「空」って・・・・あせる

先生も危うく採点ミスしかけてる(笑)





<音楽>
Be Happy

↑作曲者に「ドストエフスキー」とか「ガウディ」って・・・汗

科目が違うでしょ ビックリマーク





<家庭科>
Be Happy


↑この問題に答えた答案 ↓


Be Happy

「ピザ」って汗

いや、確かにピザを切る時のヤツに似てるけど・・・

先生も思わず採点ミスしかかってるし(^^ゞ






以前、書店で見つけて思わず買ってしまった本のことを

思い出しました ひらめき電球


Be Happy


メッチャ面白い ビックリマーク




例えば、


Be Happy

Be Happy


ひとごとだと思って、笑ってられないわぁ ショック!







ペタしてね










2~3日前から、家に帰ってきません あせる




ケンカしたわけでもなく、


叱りつけたのでもない。








どこかに、うちよりも住みよい家庭を見つけたのかなぁ・・・









できるだけそっ~としておいたのに しょぼん












この寒空の中、どこで何をしているのか・・・

















この子を見つけたら、ご一報下さい 土下座

































Be Happy





かわいい居候 Σ^)/彡 のスズメ「ピーコ へーちゃん」 






ペタしてね












去年の夏、電気のメーターボックスの中に


★「スズメ」★  が巣作りをしてました。


ちょうどいいスペースだったのかな音譜




Be Happy


にひひ がさっそくこんな看板を作り、


真夏の日差しが直撃だったので、

その日差しを遮るための日陰を作ったりしながら、

ヒナたちは無事に巣立っていきました ニコニコ

Be Happy


野鳥なので、かまわず、

特に使う場所でもなかったので、放っておきましたが・・・・




先日、太陽光発電の工事をした時に、

電気のメーターボックスをつけかえたので、

今は、巣づくりにいいスペースが無くなってしまいました あせる



つい最近・・・・



玄関のドアを閉め、鍵をかける時にいつも

何かの気配が 叫び



Be Happy


気配をうかがっていると・・・・

こんなところに


Be Happy

カワイイ居候を発見 目


Be Happy

うちのメーターボックスで生まれた子 へーちゃん なのかは全く不明ですが、

こっちで仮住まいしているようです。


昼間は見かけないんですが、毎日夕方には戻ってくるようで、

ビックリさせないようにそ~っとドアを開け閉めしてます ドア



なんだか、お家を取ってしまったようで申し訳ないので、

前に使っていたメーターボックスのカバーを返してもらえるよう

→新しいのの横につけてもらえるように

手配中 音譜



ペタしてね




















玄関に置いといたダンボール箱 ビックリマーク


つぶすのを手伝ってくれるのかと思いきや ひらめき電球


「箱があったら入りたい ラブラブ」 的な・・・・・



Be Happy


幼稚園児じゃないんだから むっ



Be Happy

Be Happy

Be Happy

Be Happy

Be Happy


Be Happy


Be Happy



Be Happy

Be Happy






とりゃぁ~~~っ 置いといて2 


箱ごと母に投げ飛ばされたのであった チョキ







ペタしてね









































★駐車スペースの改造★  をを思い立ち、

やり始めてから、何日たったことか あせる


やっと完成 !!


Be Happy-1322386518989.jpg


Be Happy-1322386648206.jpg


Be Happy-1322386576318.jpg

正方形のタイルがたった2~3mmの違いで

はめ込めなかった所には、

その辺に余ってたレンガを詰め込み、

あとは、晴れた日に隙間をガッツリ固めるのみ チョキ


とりあえずは、これでやっかいな「雑草予防」と

「壁打ち テニス 」が遠慮なくできるようになりました ニコニコ



壁が汚くなってきてるので、

そろそろケルヒャーの高圧洗浄機を使ってきれいにするか 高圧洗浄機


いつも見てるとあまり感じないけど、

こうやって写真にとってみると

「汚ねぇ~ もくもく」のがよくわかりますあせる












力仕事を終えたあとにはこれが定番 ビックリマーク



Be Happy-1322386491826.jpg







ペタしてね





















テスト期間中ほど、よく眠る ガーン



Be Happy


Be Happy


ワンコにテストは関係ないけどね・・・


Be Happy


よだれはちょっと・・・あせる





ペタしてね

































近くのショッピングセンターの中にあるお好み焼きやさんで、

「もんじゃ食べ放題」をやってます。


テスト期間中ではありますが、

「どーせ、休憩=昼寝をしてるぐらいならむかっ」と思い

ランチに出かけました 割り箸


今でこそ、「もんじゃ焼き」もこのあたりで知られてますが、

その昔(笑)、学生だった時には、関西では食べられるところがなく、

東京あたりへ遊びに行った時に、「月島」まで足を延ばしたなぁ 音譜



お好み焼きとちがって、

固まらないので難しい ビックリマーク




ワタシ作 ダウンダウン


Be Happy-1321944752076.jpg


にひひ は初めての体験ということで、ほっておくと・・・


Be Happy-1321944413156.jpg


ぐしゃぐしゃかきまわし・・・


Be Happy-1321944819161.jpg


まるで・・・


Be Happy-1321933599711.jpg

○ロ のようになってしまったのでした 叫び



味はとても美味しいんだけど、

見た感じがどうもねぇ・・・あせる




ペタしてね