1月22日、待ちに待った、大阪モーターショー![]()
懐かしい「ハチロク」も展示・・・
・・・面影がない ![]()
全然別モノね ![]()
大阪には「TAKERI」しか来てなかった・・・
SUBARU ADVANCED TOURER CONCEPT
もし、事故った時に、「魚の開き」みたいになって、
途中、腹ごしらえ ![]()
初めての「立ち食いうどん」
立ち食いうどんって、5分くらいでさっさと食べて、
「ごちそーさん
」ってお店を出るイメージなんだけど、
の場合、
極度の猫舌のため、1杯食べるのにすっごく時間がかかる ![]()
おまけに、お店のおじさんと話しこんでしまい、
軽く30分くらいはお店でねばってた![]()
超マイペース
1号館の「超満腹帝国」では、いろんな地方のB級グルメが味わえました ![]()
自衛隊の車も展示されていて、興味深々 ![]()
バイクの展示もあり、
ハーレーにまたがりました ![]()
後ろには乗っけてもらったことがあるけど、
運転席はお初です ![]()
足が届くようになるには、
まだしばらくかかりそうですが・・・・
ワタシは、中型免許しかないので、乗れないのですが、
大型取りたくなったわぁ
・・・つうか、久々にバイク乗りたい ![]()
帰りにミナミにある「オイスターバー」で夕食![]()
にとって、初めての「生ガキ」ですが・・・
それ以上食べたら、腹こわすで
くらいの勢いで完食![]()
大満足な一日でした ![]()
毎年、1月2日には
奈良のおばあちゃんの家に行くのですが、
中国自動車道にのった途端の大渋滞 ![]()
仕方なく渋滞にまみれてノロノロ走っていると、
えらく大きな事故が起こってました。
見たところ、車は大破してましたが、
ケガ人はなかったようです。
お料理好きなおばあちゃんの家では、
食べるのに集中し過ぎて、
このほかのお料理、撮り忘れてしまいました![]()
カニの鍋も美味しかった~
食後のデザート ![]()
仕事の都合で、あまりゆっくりできず、夜中には自宅に戻るのですが、
天理の「彩華ラーメン」
さすがにワタシは食べられなかったけど、
はペロッと平らげてしまいました。
どこに入るんやろ??
いつの話や~って感じですが 
家でのおせち料理は純和風
すぐに売れてしまう物と、
庭でとれた柑橘「はるか」入りの
うちでは1月1日は京都風白みその丸餅入りのお雑煮、
1月3日はおすましの角餅入りのお雑煮です
午後からは、近くの神社に初詣
近くといっても、車で20分くらいかかる、のどか~な場所にあるんだけど。
いつもはリンゴ飴かイチゴ飴なんだけど
帰りには・・・・
イヌの「ウン○」を踏んでしまったらしく、
正月早々・・・
って
今年も一波乱ありそうですなぁ
明けましてから、もうはや1か月が過ぎてしまってビックリ ![]()
![]()
生徒たちの受験や、ワタシ自身のキャパを越える仕事の量やら研修やらなんやらで
超~忙しいこの時期 ![]()
マウスや筆記具を持つ手首の酷使のため、ほとんどペンもきれいに握れない状態に ![]()
腱鞘炎の一歩手前か・・・
テーピングを施し、だましだましコツコツと![]()
去年の今頃は、そういえば、このクソ
(失礼)忙しい時に、リンゴ病
でダウンしてたんだなぁ・・・
年末(12/23)の
の試合
、
ベスト16に残り、次の試合で勝てば「県大会へ
」
2-2 と善戦したんだけどなぁ・・・
最後の1ゲームで、プツーンと何かが切れてしまい
サービスミスにより自爆
あっけなく敗退 ![]()
まだまだ修行が足りませんな ![]()
その試合が終わったあと、
楽しみにしてたライブへ ・・・
12/23-12/25 の是方さんのライブ(at 京都ラグ)![]()
6days のうち、3days お邪魔しました
1日目 「野獣王国」
開演までに腹ごしらえを ![]()
スペシャルカクテル ![]()
終演後のステージ
電車で地元に帰ってくると、
2日目 X’mas イヴ
の部活終了後、
早めに車で出発し、イヴの京都の街を少しブラブラ
ステッカーだらけの自転車を発見![]()
この日は、是方さんの「ソロライブ」
いっちばん前の席だったので
エフェクターなどの機材がガン見できました![]()
石川さんのベース
是方さんお気に入りのアンプも![]()
さすがにイヴの夜は車も渋滞 ![]()
3日目
この日は「是ちゃん ACEちゃん」
滋賀方面、雪のため電車が遅れているということで、
乗り継ぎの不安が・・・・
自宅から京都までの3日連続行ったり来たりは、結構ハードでしたが・・・
12/26は
の13回目の誕生日
クリスマスに続いてるので、お誕生日ケーキは美味しく感じなくて
ちょっとかわいそ~な感じが・・・
今年は本人の希望により、「サーティーワン」のアイスケーキ ![]()
大き目のロウソク1本と、小さいロウソク3本で
プレゼントは ipad2 と
軟式テニスのラケット(1本シャフトという形らしい)、
BOSE のイヤホン
この辺も、サンタさんのクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが
毎年ごちゃ混ぜになっとります ![]()
・・・長いけど、続く ![]()
個人懇談(3者)も無事に終わり、
今日は長いようで短かった2学期の終業式 ![]()
~からの冬休み突入なのですが・・・
23日(金)にはテニス
の大きな地区大会 ![]()
1年生がメインの試合で、
この試合でベスト8に入ると、3月の県大会に進むそうです。
1年生から選抜上位4ペアが出場。
それぞれに「番手」があるらしく、
は「1番手ペア」としての出場 ![]()
市内のほとんどの中学校とは、練習試合であたっているので、
だいたいの様子はつかめるとのこと。
でも、他の地区からの出場校に関しては未知 ![]()
全然、緊張感のない人なので、
「緊張して、力が出せんかった
」ということはなさそうです。
勝てば相当の実力、負ければそれなりの実力ということで ![]()
それより、ワタシは・・・
23日(金)夜は、京都ラグで「野獣王国」のライブ ![]()
祭日だし、クリスマス前なので、相当な渋滞が予想されるので、
実は、早く試合を終わってもらって、出発したいところなのです ![]()
前回(2009.10/22 Billbord Live 大阪 )での野獣王国ライブ以来、
はどうしてもナルチョさん
が見たいらしく、遅れられない ![]()
試合の結果も気になるけど、時間も気になる1日になりそうです ![]()
12月9日 京都ラグでの
スゴ腕 弾丸ツアー
安達久美 KUNOICHI JAPAN / Gacharic Spin / D_Drive
Gacharic Spin は、予想外のアコースティックでしたが、
アコースティックらしくないアコースティックというか、
あのベースでスラップ「バキバキ」には驚きました ![]()
はなさん、男前 ![]()
KUNOICHI JAPAN
かっこよかった~ ![]()
とくにBASSの Yo-Ko さん ![]()
すごい存在感でした ![]()
たまたま、すぐ近くに座った女性2名、
Gacharic Spin の演奏中に、入って来られたのですが、
お話が弾んでいたようで、演奏中にしゃべることしゃべること ![]()
もかなり気になったようで、「ピキピキ
」ってなってたので、
「ちょっと静かにしてもらえませんか・・・・」と口から出かかったのですが![]()
後々様子を見ていると、
出演者、D_Driveさんのお知り合い?ご家族だったようで ![]()
いらんこと言わんでよかった ![]()
でも、マナーはマナーですから、
気付いてほしかったなぁ・・・
をゲットして、車の中で聴きながら帰宅 
真夜中の京都観光 (笑)
コンビニで買い物をしていた
は、
危うくおまわりさんに声をかけられそうになりヒヤリ ![]()
外側の植え込みもスッキリしました ![]()
・・・が、なんだか寒々しい ![]()
今残ってる、 「グミギルドエッジ」 という木たちも
これから大きくなっていくと思うのですが、
あまりにもスカスカになってしまったので、
いくつかの花または、木を植えることにしました。
上の写真の部分に植えるとしたら、
どんなものがいいのかなぁ・・・
ガーデニングに詳しい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、アイデアお貸し下さい m(._.)m











































































































