スコアがない曲は、耳コピ marika_bass


完コピではなく、勘コピですが・・・あせる








めっちゃ集中してると思って見てたら・・・




Be Happy






寝てたんかい ビックリマーク



Be Happy














ペタしてね


1月22日、待ちに待った、大阪モーターショー音譜



懐かしい「ハチロク」も展示・・・


Be Happy

・・・面影がない あせる

全然別モノね 叫び


お目当ての、「SHINARI」・・・があると思ったら・・・

Be Happy

大阪には「TAKERI」しか来てなかった・・・


SUBARU ADVANCED TOURER CONCEPT
Be Happy


すっごくかっこいい~って思うんだけど・・・

Be Happy


もし、事故った時に、「魚の開き」みたいになって、

全部さらされてしまいそう・・・(笑)

Be Happy


途中、腹ごしらえ 割り箸

初めての「立ち食いうどん」


Be Happy


立ち食いうどんって、5分くらいでさっさと食べて、

「ごちそーさんチョキ」ってお店を出るイメージなんだけど、

にひひ の場合、

極度の猫舌のため、1杯食べるのにすっごく時間がかかる あせる

おまけに、お店のおじさんと話しこんでしまい、

軽く30分くらいはお店でねばってたガーン

超マイペース



1号館の「超満腹帝国」では、いろんな地方のB級グルメが味わえました 音譜


Be Happy

Be Happy

自衛隊の車も展示されていて、興味深々 目


Be Happy

Be Happy



バイクの展示もあり、

ハーレーにまたがりました ニコニコ


後ろには乗っけてもらったことがあるけど、

運転席はお初です チョキ

足が届くようになるには、

まだしばらくかかりそうですが・・・・

ワタシは、中型免許しかないので、乗れないのですが、

大型取りたくなったわぁ 

・・・つうか、久々にバイク乗りたい 恋の矢


Be Happy

Be Happy

Be Happy





帰りにミナミにある「オイスターバー」で夕食ナイフとフォーク


にひひ にとって、初めての「生ガキ」ですが・・・

それ以上食べたら、腹こわすで!!くらいの勢いで完食ショック!


Be Happy

Be Happy

Be Happy

Be Happy



カキのグラタン
Be Happy

カキのリゾット
Be Happy

??なんだっけ?忘れた・・・
Be Happy


デザートのアイス
Be Happy




Be Happy


大満足な一日でした べーっだ!









ペタしてね

毎年、1月2日には

奈良のおばあちゃんの家に行くのですが、

中国自動車道にのった途端の大渋滞 叫び


仕方なく渋滞にまみれてノロノロ走っていると、



Be Happy


Be Happy


Be Happy

Be Happy


えらく大きな事故が起こってました。


見たところ、車は大破してましたが、

ケガ人はなかったようです。



お料理好きなおばあちゃんの家では、


Be Happy


ローストビーフまで手作りです目

Be Happy

Be Happy


島根の親戚から送ってもらった、新鮮なお魚の数々うお座

Be Happy

食べるのに集中し過ぎて、

このほかのお料理、撮り忘れてしまいましたビックリマーク

カニの鍋も美味しかった~


Be Happy

食後のデザート ナイフとフォーク



仕事の都合で、あまりゆっくりできず、夜中には自宅に戻るのですが、

途中でちょっと寄り道ラーメン

Be Happy

天理の「彩華ラーメン」


さすがにワタシは食べられなかったけど、

にひひ はペロッと平らげてしまいました。


どこに入るんやろ??











ペタしてね

いつの話や~って感じですが あはは。。。


家でのおせち料理は純和風

すぐに売れてしまう物と、

残ってしまう物がいつも決まってる・・・

Be Happy


Be Happy


Be Happy


庭でとれた柑橘「はるか」入りの


Be Happy

なまこ酢は大人気ビックリマーク

Be Happy

うちでは1月1日は京都風白みその丸餅入りのお雑煮、

1月3日はおすましの角餅入りのお雑煮です



午後からは、近くの神社に初詣神社

近くといっても、車で20分くらいかかる、のどか~な場所にあるんだけど。


Be Happy

Be Happy

Be Happy

Be Happy

今年の運勢はまあまあ良さそうニコニコ

Be Happy

いつもはリンゴ飴かイチゴ飴なんだけど

今年はブドウ飴にしてみましたグッド!

Be Happy



帰りには・・・・


Be Happy


運がいいというか・・・

Be Happy


イヌの「ウン○」を踏んでしまったらしく、

ひそかに地面になすりつけながら歩いているのです あせる

Be Happy

正月早々・・・うんちって


今年も一波乱ありそうですなぁ




ペタしてね


明けましてから、もうはや1か月が過ぎてしまってビックリ 叫び叫び



生徒たちの受験や、ワタシ自身のキャパを越える仕事の量やら研修やらなんやらで

超~忙しいこの時期 ビックリマーク

マウスや筆記具を持つ手首の酷使のため、ほとんどペンもきれいに握れない状態に 汗

腱鞘炎の一歩手前か・・・

テーピングを施し、だましだましコツコツとしょぼん


去年の今頃は、そういえば、このクソうんち(失礼)忙しい時に、リンゴ病リンゴでダウンしてたんだなぁ・・・






年末(12/23)の にひひ の試合テニス


Be Happy

ベスト16に残り、次の試合で勝てば「県大会へ日本

2-2 と善戦したんだけどなぁ・・・

最後の1ゲームで、プツーンと何かが切れてしまい

サービスミスにより自爆 爆弾 

あっけなく敗退 ハートブレイク

まだまだ修行が足りませんな ショック!





その試合が終わったあと、

楽しみにしてたライブへ ・・・


12/23-12/25 の是方さんのライブ(at 京都ラグ)音譜

6days のうち、3days お邪魔しました 



1日目 「野獣王国」


Be Happy


開演までに腹ごしらえを ナイフとフォーク


Be Happy

Be Happy

Be Happy


スペシャルカクテル カクテルグラス


Be Happy

なるちょさんのベースを撮らせていただきました
Be Happy


終演後のステージ

Be Happy




電車で地元に帰ってくると、

寒いのなんのって・・・

Be Happy

終電後の駅は、とても寂しいもんですね
Be Happy





2日目 X’mas イヴ


Be Happy


にひひ の部活終了後、くるまb⇒ 早めに車で出発し、イヴの京都の街を少しブラブラ




いつも立ち寄る生八ツ橋のお店で「ちりちり」
Be Happy

Be Happy

Be Happy

Be Happy




ステッカーだらけの自転車を発見目


Be Happy

Be Happy




この日は、是方さんの「ソロライブ」

ゲストは石川さんでした 音譜

Be Happy




Be Happy


いっちばん前の席だったので

エフェクターなどの機材がガン見できました音譜

Be Happy



終演後、少しゆっくりして、クリスマスケーキ チーズ

Be Happy


石川さんのベース


Be Happy


是方さんお気に入りのアンプも音譜

Be Happy



さすがにイヴの夜は車も渋滞 ビックリマーク

でも、これは、ちょっと先で接触事故があったようですシラー
Be Happy



3日目


にひひ の部活終了後、電車で京都へ
Be Happy



この日は「是ちゃん ACEちゃん」


Be Happy



休憩時に腹ごしらえ ナイフとフォーク

Be Happy





終電を気にしつつ、「おけいはん」で大阪へ

Be Happy



滋賀方面、雪のため電車が遅れているということで、

乗り継ぎの不安が・・・・


Be Happy


とりあえず、来た電車(JR)に乗り換え・・・

Be Happy



なんとか地元の駅までたどり着きました

Be Happy



自宅から京都までの3日連続行ったり来たりは、結構ハードでしたが・・・



ライブはもちろん、道中もなかなか楽しいものでした チョキ




12/26は にひひ の13回目の誕生日


クリスマスに続いてるので、お誕生日ケーキは美味しく感じなくて

ちょっとかわいそ~な感じが・・・

今年は本人の希望により、「サーティーワン」のアイスケーキ ケーキ



Be Happy

大き目のロウソク1本と、小さいロウソク3本で

13本ということで・・・(笑)
Be Happy

Be Happy



プレゼントは ipad2 と 


Be Happy

軟式テニスのラケット(1本シャフトという形らしい)、


Be Happy

BOSE のイヤホン


Be Happy


ついでにワタシのヘッドセットも購入

Be Happy

この辺も、サンタさんのクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが

毎年ごちゃ混ぜになっとります あせる



・・・長いけど、続く 砂時計















ペタしてね


個人懇談(3者)も無事に終わり、

今日は長いようで短かった2学期の終業式 ニコニコ

~からの冬休み突入なのですが・・・


23日(金)にはテニステニスの大きな地区大会 あせる

1年生がメインの試合で、

この試合でベスト8に入ると、3月の県大会に進むそうです。



1年生から選抜上位4ペアが出場。

それぞれに「番手」があるらしく、

にひひ は「1番手ペア」としての出場 叫び



Be Happy-1324135848343.jpg


市内のほとんどの中学校とは、練習試合であたっているので、

だいたいの様子はつかめるとのこと。

でも、他の地区からの出場校に関しては未知 あせる


全然、緊張感のない人なので、

「緊張して、力が出せんかった ダウン」ということはなさそうです。


勝てば相当の実力、負ければそれなりの実力ということで グッド!





それより、ワタシは・・・

23日(金)夜は、京都ラグで「野獣王国」のライブ ビックリマーク

祭日だし、クリスマス前なので、相当な渋滞が予想されるので、

実は、早く試合を終わってもらって、出発したいところなのです ビックリマーク


前回(2009.10/22 Billbord Live 大阪 )での野獣王国ライブ以来、

にひひ はどうしてもナルチョさんmarika_bassが見たいらしく、遅れられない 叫び


試合の結果も気になるけど、時間も気になる1日になりそうです ガーン





ペタしてね






今日、弁当いるの?
聞いてないよ~あせる

10:30までに持って行って、
下駄箱に入れとくわあせる

……という、ウソのようなさっきの会話(泣)




Android携帯からの投稿

12月9日 京都ラグでの 


スゴ腕 弾丸ツアー
安達久美 KUNOICHI JAPAN / Gacharic Spin / D_Drive


Be Happy


Gacharic Spin は、予想外のアコースティックでしたが、

アコースティックらしくないアコースティックというか、

あのベースでスラップ「バキバキ」には驚きました 目

はなさん、男前 ビックリマーク


KUNOICHI JAPAN

かっこよかった~ 音譜
とくにBASSの Yo-Ko さん ラブラブ

すごい存在感でした グッド!


たまたま、すぐ近くに座った女性2名、

Gacharic Spin の演奏中に、入って来られたのですが、

お話が弾んでいたようで、演奏中にしゃべることしゃべること !!

にひひ もかなり気になったようで、「ピキピキむかっ」ってなってたので、

「ちょっと静かにしてもらえませんか・・・・」と口から出かかったのですがあせる


後々様子を見ていると、

出演者、D_Driveさんのお知り合い?ご家族だったようで ガーン


いらんこと言わんでよかった あせる


でも、マナーはマナーですから、

気付いてほしかったなぁ・・・ 



Be Happy


Be Happy

をゲットして、車の中で聴きながら帰宅 くるま2





車に向かう途中・・・

Be Happy

Be Happy

Be Happy


Be Happy

Be Happy

Be Happy

真夜中の京都観光 (笑)


コンビニで買い物をしていた にひひ は、

危うくおまわりさんに声をかけられそうになりヒヤリ 汗





ペタしてね












外側の植え込みもスッキリしました ニコニコ


・・・が、なんだか寒々しい 叫び


今残ってる、 「グミギルドエッジ」 という木たちも

これから大きくなっていくと思うのですが、

あまりにもスカスカになってしまったので、

いくつかの花または、木を植えることにしました。


北側
Be Happy


Be Happy


西側 (夏の西日が厳しい)
Be Happy

Be Happy

Be Happy


Be Happy


上の写真の部分に植えるとしたら、

どんなものがいいのかなぁ・・・ 

ガーデニングに詳しい方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、アイデアお貸し下さい m(._.)m   







ペタしてね