安く売ってたので

塩焼きにしてみました うお座



Be Happy-DSC_0021.JPG


Be Happy-DSC_0023.JPG



ワタシはあまり好きではないので、

料理だけ DASH!



Be Happy-DSC_0025.jpg


さかな好きで、

身ひとつ残さず食べてしまいます あせる


鮎って、苦いし、なんかヘンなにおいがするので、

どこが美味しいんだか ・・・ ガーン


そこが美味しいねん ビックリマーク



だって・・・・・


ペタしてね



1日目にて、団体戦は
敗退してしまったようです。パー

今日2日目は、個人戦ということで、
引き続き1年坊主は応援へ 走る人

またまた苦手なお弁当作り あせる




ちょっとお天気がしんぱいですが…




はい、いってらっしゃいパー

しっかり、応援してくるよ~にチョキ


…ということで、

もう一寝入りしま~す(-.-)Zzz・・・・





Android携帯からの投稿
今日、明日は総体のためお弁当持ちで
先輩の応援に行きましたニコニコ

一旦学校に集合し、そこからみんなで
バスに乗って会場へ 電車

なので、集合の時間が早くて あせる

危うく寝過ごしてしまうところでしたが、
何とか有り合わせでお弁当完成音譜

やっぱ、苦手だわぁガーン





Android携帯からの投稿

携帯の機種変更のため、

ヨドバシカメラ梅田へ 車DASH!


時間待ちの間、フロアをウロウロしていたのですが、

ある一角だけ、商品が置いてなくてカラッポ !!



Be Happy

Be Happy

よく見てみると、

扇風機 のコーナー 目


近所のホームセンターでは、

安いものは ¥1200 くらいから売っているのですが、

都心の量販店で、こんな状態になっているのを見て

ホントにビックリです あせる


Be Happy


ペタしてね

フェイジョアの花も元気に咲いております。

去年は、10個くらいの実がなったけど、

食べられるまではいきませんでした しょぼん


青く、硬いまま下にポットリと・・・ダウン




今年こそは、いい実がなるといいなぁ。




でも、そろそろ野鳥の攻撃にあいそうですがあせる



Be Happy-110628_1504~26.jpg

Be Happy-110628_1504~38.jpg

Be Happy-110628_1504~01.jpg




カメたちも、気持ち良さそうに

甲羅干し カメ


Be Happy-110628_1504~51.jpg

玄関側の花壇のアジサイが

きれいに色づいてます。


去年は、花後に剪定もせず、

汚らしく枯れたようになっていたのですが、

この時期になってグングン育ち、

とてもきれいに花をつけてくれました。



Be Happy-110627_0725~08.jpg


Be Happy-110627_0724~59.jpg



でも、去年咲いた花とは微妙に色が違っているような かおはてなマーク


ペタしてね

朝から にひひ は部活の友達4人で

近くのテニスコートを予約し

練習しに行きました。

お天気もそこそこだったので、

約3時間、みっちり遊んできたようです。


が、ワタシは・・・


にひひ が出かける時に

自転車のカバーをはずしたのはいいけれど、

地面にほったらかしにしたまま出ていったことに

ちょっとイラ立ってました (--)ム!


それも、いつもいつものことで、

風の強い日などは、

どこかに飛ばされてしまってたことも ビックリマーク



で、にひひ が帰ってきてから、


車が停めにくいから、自転車の向きをどうにかして


と駐車場に連れて行き、カバーのはずし方を注意したところ・・・


向きを変えたら、自転車が倒れやすくなるから・・・と。


カバーを留めてるクリップが劣化してたので


新しいクリップ(大きな洗濯バサミ)があるから、

庭から取ってきてくれる?


と頼んだところ、


これ、まだ使えるから変えんでええやん!  とか。


さすがに、いちいち口答えされると、

こっちも爆発爆弾して、

ワタシが手に持ってるクリップを、地面にたたきつけて

粉々にしてやりました!!


あんたが行かへんのやったら、自分で行くわ 怒


ってワタシが自分で取りに行きました。


そこから、口げんかが始まり、取っくみあいのケンカへ発展 ビックリマーク


反抗期がやってきたためか、

あ~言えばこう言う  の腹が立つことったら ムカ


柔道の組み手みたいな感じになったり、

首根っこをひっつかんで振り回したりと

結構壮絶な戦いに 叫び


小学校低学年の時のようにはいかないけど、

まだまだワタシの方が力では勝ってます腕。

ワタシの振り回した手が、にひひ のほっぺたに当たり、

モミジマークがDASH!


ワタシの腕を押さえようとして

キツくつかんだ痕が あせる


Be Happy-110627_0206~18.jpg
↑ワタシの腕


久しぶりの壮絶な取っくみあいとなりましたが・・・・


もとはと言えば・・・






ま、いいや ダウン




ちょっとおさまりがつかないので、

仕返しを ひらめき電球



Be Happy

明日の給食時のナフキン、

小さい時に使ってたヤツ、入れといたった にひひ


可愛いけど、さすがに中学生でこれは恥ずかしいやろ ビックリマーク



ペタしてね



昨日はワタシのお仕事の関係で、

年に1回の講習でした。

これは、大阪であったのですが、

またまた電車での移動です 地下鉄



前日と同じくらいの出発時間なので、

またもや通勤ラッシュにまぎれて

大阪駅まで約40分。

やはりへとへとです。

くるまbで行くことも考えたのですが、

渋滞してしまうと遅刻は必至なので断念 しょぼん



講習の時間は2時間ビックリマーク

「違反講習」に比べるととても楽でしたチョキ


お昼には同じビル内にあったパスタのお店で

ひとりゆっくりランチをナイフとフォーク



Be Happy-110624_1230~13.jpg

安くておいしかったです 音譜


リニューアルでにぎやかな大阪駅を通り抜け、

「ヨドバシカメラ」へ 歩く

携帯とipod touch のアクセサリーを購入¥

もっと時間があったら、

新しくなった駅周辺をうろうろしたかったのですが、

夕方には生徒の家での授業があったり、

夜には中学校での月1回の定例会があったりと

時間がずれ込むわけにもいかず、

またの機会に あせる


長~い1日でした へとへと。


ペタしてね

昨日は、先日やらかしてしまった

スピード違反の免停期間を短縮してもらうため、

1日講習へ!!
朝の通勤ラッシュと重なり、

久々の電車での道中はへとへと
毎朝、通勤のために通ってらっしゃる方たちには

頭が下がる思いです

電車の冷房があまり効いてなくて、

暑さが大の苦手なワタシには、

それだけでもキツかった~あせる



午前中の講習では、襲ってくる睡魔との闘いぐぅぐぅ
新しいことを学ぶのなら、
興味をもって集中できるのでしょうが、
基本、知ってることばかりの繰り返しになるので、
自然と意識が遠のいてしまい、
「ガクっ(゜∀゜;ノ)ノシ」てなるのをこらえるのに必死でしたあせる


午後からは「ビデオとCRT」
ビデオは2本。
①ある男性が起こしてしまった交通事故の検証~どうすれば事故は防げたか
②飲酒運転の車に命を奪われた主婦の家庭~残された家族の苦悩
(←ワタシが勝手に題名をつけた)的なもの。

②はよくできていて、涙が溢れてしまいました
隣で茶髪のお兄さんがコックリして、

椅子から転げそうになってましたがあせる

CRTでは、眠気も吹っ飛び、めっちゃ燃えました
簡単にいうと、運転シュミレーターを使った

「反射神経のテスト」です!!
思わず「も一回やらせて~音符」って言いそうになりましたグッド!
…ゲーセンじゃないってあせる

AM9:30~PM4:30までの長~い講習を終え、

無事に免許証を返してもらいましたチョキ

安全運転!!
スピードは控えめに