安く売ってたので
塩焼きにしてみました ![]()
ワタシはあまり好きではないので、
料理だけ ![]()
さかな好きで、
身ひとつ残さず食べてしまいます ![]()
鮎って、苦いし、なんかヘンなにおいがするので、
どこが美味しいんだか ・・・ ![]()
そこが美味しいねん ![]()
だって・・・・・
安く売ってたので
塩焼きにしてみました ![]()
ワタシはあまり好きではないので、
料理だけ ![]()
さかな好きで、
身ひとつ残さず食べてしまいます ![]()
鮎って、苦いし、なんかヘンなにおいがするので、
どこが美味しいんだか ・・・ ![]()
そこが美味しいねん ![]()
だって・・・・・









携帯の機種変更のため、
ヨドバシカメラ梅田へ 
![]()
時間待ちの間、フロアをウロウロしていたのですが、
ある一角だけ、商品が置いてなくてカラッポ ![]()
よく見てみると、
扇風機 のコーナー ![]()
近所のホームセンターでは、
安いものは ¥1200 くらいから売っているのですが、
都心の量販店で、こんな状態になっているのを見て
ホントにビックリです ![]()
フェイジョアの花も元気に咲いております。
去年は、10個くらいの実がなったけど、
食べられるまではいきませんでした 
青く、硬いまま下にポットリと・・・
今年こそは、いい実がなるといいなぁ。
でも、そろそろ野鳥の攻撃にあいそうですが
カメたちも、気持ち良さそうに
甲羅干し 
玄関側の花壇のアジサイが
きれいに色づいてます。
去年は、花後に剪定もせず、
汚らしく枯れたようになっていたのですが、
この時期になってグングン育ち、
とてもきれいに花をつけてくれました。
でも、去年咲いた花とは微妙に色が違っているような 

朝から
は部活の友達4人で
近くのテニスコートを予約し
練習しに行きました。
お天気もそこそこだったので、
約3時間、みっちり遊んできたようです。
が、ワタシは・・・
が出かける時に
自転車のカバーをはずしたのはいいけれど、
地面にほったらかしにしたまま出ていったことに
ちょっとイラ立ってました (--)ム!
それも、いつもいつものことで、
風の強い日などは、
どこかに飛ばされてしまってたことも 
で、
が帰ってきてから、
車が停めにくいから、自転車の向きをどうにかして
と駐車場に連れて行き、カバーのはずし方を注意したところ・・・
向きを変えたら、自転車が倒れやすくなるから・・・と。
カバーを留めてるクリップが劣化してたので
新しいクリップ(大きな洗濯バサミ)があるから、
庭から取ってきてくれる?
と頼んだところ、
これ、まだ使えるから変えんでええやん! とか。
さすがに、いちいち口答えされると、
こっちも爆発
して、
ワタシが手に持ってるクリップを、地面にたたきつけて
粉々にしてやりました
あんたが行かへんのやったら、自分で行くわ 
ってワタシが自分で取りに行きました。
そこから、口げんかが始まり、取っくみあいのケンカへ発展 ![]()
反抗期がやってきたためか、
あ~言えばこう言う の腹が立つことったら 
柔道の組み手みたいな感じになったり、
首根っこをひっつかんで振り回したりと
結構壮絶な戦いに 
小学校低学年の時のようにはいかないけど、
まだまだワタシの方が力では勝ってます
ワタシの振り回した手が、
のほっぺたに当たり、
モミジマークが
ワタシの腕を押さえようとして
キツくつかんだ痕が 
久しぶりの壮絶な取っくみあいとなりましたが・・・・
もとはと言えば・・・
ま、いいや 
ちょっとおさまりがつかないので、
仕返しを 
明日の給食時のナフキン、
小さい時に使ってたヤツ、入れといたった ![]()
可愛いけど、さすがに中学生でこれは恥ずかしいやろ ![]()
昨日はワタシのお仕事の関係で、
年に1回の講習でした。
これは、大阪であったのですが、
またまた電車での移動です 
前日と同じくらいの出発時間なので、
またもや通勤ラッシュにまぎれて
大阪駅まで約40分。
やはりへとへとです。
車
で行くことも考えたのですが、
渋滞してしまうと遅刻は必至なので断念 ![]()
講習の時間は2時間
「違反講習」に比べるととても楽でした
お昼には同じビル内にあったパスタのお店で
ひとりゆっくりランチを
安くておいしかったです 
リニューアルでにぎやかな大阪駅を通り抜け、
「ヨドバシカメラ」へ 
携帯とipod touch のアクセサリーを購入
もっと時間があったら、
新しくなった駅周辺をうろうろしたかったのですが、
夕方には生徒の家での授業があったり、
夜には中学校での月1回の定例会があったりと
時間がずれ込むわけにもいかず、
またの機会に 
長~い1日でした 
昨日は、先日やらかしてしまった
スピード違反の免停期間を短縮してもらうため、
1日講習へ
朝の通勤ラッシュと重なり、
久々の電車での道中はへとへと
毎朝、通勤のために通ってらっしゃる方たちには
頭が下がる思いです
電車の冷房があまり効いてなくて、
暑さが大の苦手なワタシには、
それだけでもキツかった~
午前中の講習では、襲ってくる睡魔との闘い
新しいことを学ぶのなら、
興味をもって集中できるのでしょうが、
基本、知ってることばかりの繰り返しになるので、
自然と意識が遠のいてしまい、
「ガクっ(゜∀゜;ノ)ノシ」てなるのをこらえるのに必死でした
午後からは「ビデオとCRT」
ビデオは2本。
①ある男性が起こしてしまった交通事故の検証~どうすれば事故は防げたか
②飲酒運転の車に命を奪われた主婦の家庭~残された家族の苦悩
(←ワタシが勝手に題名をつけた)的なもの。
②はよくできていて、涙が溢れてしまいました
隣で茶髪のお兄さんがコックリして、
椅子から転げそうになってましたが
CRTでは、眠気も吹っ飛び、めっちゃ燃えました
簡単にいうと、運転シュミレーターを使った
「反射神経のテスト」です
思わず「も一回やらせて~
」って言いそうになりました
…ゲーセンじゃないって
AM9:30~PM4:30までの長~い講習を終え、
無事に免許証を返してもらいました
安全運転
スピードは控えめに