ねむの木の庭へ | ワンコと息子ののんびり日記

ワンコと息子ののんびり日記

愛犬もも・たろうと息子の日常生活をのんびりと綴ります。

昨日は台風の為、息子の学校は臨時休校。
ゆっくり自宅で療養したおかげで体の調子も良くなったみたい☺️
{4C4F4E79-AEF6-4C29-BF96-3C064C5EDEF7:01}
母の誕生日なのでイタリアンでお祝いです。ハロウィンのリースがカワイイ
{BF641A4E-005C-4194-8F30-569FE32A1437:01}
お腹いっぱいになった所で徒歩でねむの木の庭へ。五反田駅からだと徒歩7分ですが
坂があるので15分位かかります
{5B635D2E-CC20-444E-92E0-0F0215B2FA7C:01}
旧正田邸跡地に建つこの庭は、美智子皇后がご成婚されるまで過ごされた生家です。
敷地は二百坪。
{EDEF9666-40E9-4A83-B1A4-DBB31E10415C:01}
{0C4D42C4-9144-466C-BD7B-8E65661FFA2C:01}
庭のそこかしこに植えられていたプリンセスミチコ。
{8059F9C3-F87A-414E-BD37-33BC290CD409:01}
ここに植えられている木々や花は、これまで美智子さまが詠まれた歌にちなんでのようです。母が知っている歌がありましてとっても感動していました。響く人には響くようです。母の世代にはハマるのですね☺️後から20代の女子3人組がきましたが
知ってるの?勉強してるんだね。えらい!