最近、しぜんと食べる量が落ちてきている。
でも、怖くてまだ体重計にのっていない。
6月に2日間、ベジーデルで酵素ファスティングをしたのだが、
あれから1回もしていない。
毎日、忙しくて、2日間まるまる時間がとれないことと、その後の復食期間が結構というか(たぶんファスティングよりも重要なのではないかと思うのだが)、なかなか時間がとれない。
この間初めてベジーデルを飲んだのだが、予想以上に美味しかった。濃いプルーン味みたいなかんじで、甘さがくどくなく、カロリーゼロの炭酸水で割って飲んだのだが、後味が甘くない三ツ矢サイダーのようだった。
先週末、二日間酵素液でファスティングをしたのだが、断食中よりも断食明けの復食の方が結構たいへんだっ た。
この復食で失敗してしまうと、せっかく2日間断食しても意味がない…と思う。
断食明けの胃腸はすごくデリケートになっていて、吸収しやすくなっている。
だから、この時期に気をつけないと、胃腸の為、ダイエットのため断食した意味がなくなってしまうのだ。
でも、今回は今まで断食したなかでは一番良かったといえる復食だったのではないか?と、私的には思う。
他の人からみたらどうかはわからないけど。
断食明けの復食1日目は、まず具なしの味噌汁(具は大根だった)。
そして、11時頃に塩粥。
そして、夕方16時頃にごま粥。
そして、19時半ころに味噌がゆ。
しかし、復食2日目の夕飯、食べ過ぎてしまった。これが結構イタイ。
そうめんだったのだが、お腹いっぱい食べてしまった。本当は通常の1/2~2/3の量が目安なのに。
また失敗かなぁ。
この復食で失敗してしまうと、せっかく2日間断食しても意味がない…と思う。
断食明けの胃腸はすごくデリケートになっていて、吸収しやすくなっている。
だから、この時期に気をつけないと、胃腸の為、ダイエットのため断食した意味がなくなってしまうのだ。
でも、今回は今まで断食したなかでは一番良かったといえる復食だったのではないか?と、私的には思う。
他の人からみたらどうかはわからないけど。
断食明けの復食1日目は、まず具なしの味噌汁(具は大根だった)。
そして、11時頃に塩粥。
そして、夕方16時頃にごま粥。
そして、19時半ころに味噌がゆ。
しかし、復食2日目の夕飯、食べ過ぎてしまった。これが結構イタイ。
そうめんだったのだが、お腹いっぱい食べてしまった。本当は通常の1/2~2/3の量が目安なのに。
また失敗かなぁ。