この間、テレビの「ケンミンSHOW」で紹介されていたという、山形県の「みそもち」というものをもらったので、食べてみた。
味噌と砂糖が入っているらしいお餅。青豆入りと書いてあった。
味噌が入っているから、色はやっぱり茶色で、味は、味噌の味だけど、味噌だと言われなかったら、ちょっと?と思う味かも。知らなくて食べたら、食べて一口目に、「味噌が入ってる?」と、思うかなぁというようなかんじだった。
オーブントースターで焼いて食べたのだが、香ばしくて美味しかった。でも、ちょっと味が濃いかも。私は、普通の白いお餅の方が好きかもなぁと思った。