今日のNHKの朝ドラ「ごちそうさん」、キムラ緑子さんが久しぶりに登場していて、メイコの顔をつねるというか、頬の肉を伸ばしていたが、なんか受けた。
そして、メイコが持参したぬか漬けを庭の木の根っこ近くにまいていたが、あれって柿の木なのかな?とちょっと思った。
結局、柿の葉寿司教えてくれるんだろうか?それとも作ってもってきてくれるんだろうか?と、ちょっと思った。
そして、希子ちゃんの結婚が決まって、相手の人が挨拶にきて、微笑ましい光景だった。希子ちゃんも明るくなって、ほんと良かった。昔はあんなにオドオドしていたのに。やっぱり、キムラ緑子さん演じるおねえちゃんが怖かったからかな?