「ごちそうさん」のシーンで | Sinamon-Orange

Sinamon-Orange

趣味ブログです。

今週のNHKの朝ドラ「ごちそうさん」、源ちゃんと悠太郎さんが、気まずい雰囲気からだんだん打ち解けて仲良くなっていくシーンがあって、なんか和んだ。二人で、お酒飲んで、(家飲みで)メイコに叱られて…
そういえば、源ちゃんが食べ物を体が受け付けないようになって弱っていく日々、メイコの家で看病というか療養してもらって、悠太郎さんの昔の恋人の女医さんに看てもらって…という流れのなかで、源ちゃんが危篤状態(?)っぽくなったとき、みんなに呼びかけの声をかけられて…の状態のとき、メイコが「ジャム返せ!!」と言ったのが、なんか緊迫した雰囲気のなか、なんか胸にきた。