ダイエットをしているのだが、お腹が空いたら何を食べるかというのはすごく大事だと思う。
この間、はなまるマーケットで、落合シェフと和食のシェフが、お腹が空いたらキュウリをとりあえず食べるようにしている、そして痩せたとコメントしていて、なるほどねと思った。
落合シェフにいたっては、どこか遠出する時は(出張って言ったかな?どっちでもいいけど)、キュウリを1本1本ラップで包んで持って行って、お腹が空いたら食べるらしい。
そういえば、痩せたよなぁ。
和食のシェフが、キュウリには脂肪を燃やす酵素が入っていると言っていた。酵素かぁ~。