きゅうりダイエットというものが流行っているらしい。キュウリをおろし器で擦って、毎日食べるらしいのだが。そのまま生でかじっちゃいけないのかなぁ?とか、思っていたら、先週のはなまるマーケットで、落合シェフがお腹がすいた時にキュウリを食べて痩せたと言っていた。
1日5本のキュウリを、おなかが空いた時に食べるのだそうだ。出張で出かける時も、落合シェフはキュウリをラップに1本1本包んで、持っていくらしい。
5本というのは目安で、基本はお腹がすいたときに食べるというスタンスで、何本でもいいらしい。
でも、今、キュウリって結構高いんだよなぁ。猛暑の影響で。