マネー主義が世界を動かしている構造を学び始めた私。

 

林先生の膨大な知見は一冊の本などに収まる訳がないと思っているが、数日前、ロスチャイルドという林千勝先生の本をネットで購入しました。

 

そのあとで、書籍の購入特典でコンテンツの購入画面が出ていました。

 

私はチャンネル桜の桜大学における林先生の講義動画を購入しようか悩んでいるうえ、まだ他の二冊の著書も購入していないし、尚且つ日本富民安全研究会の林先生の動画を全部見終わっていないという状況で、どれを購入したらいいか悩んでいます。

 

近くに相談できる人がいないので困っています。

 

明日、新党くにもりの街頭演説があるので、そこに集まる人に聞いてみようか、その前にチャンネル桜の理事会で社長に会うので聞いてみようかなどと考えています。

 

きっと”全部購入したほうがいいよ”と言われる気がします(^▽^)/

日本はどうしてこんなに駄目になったんだろう?

 

私は北海道の危機や日本の未来を心配し、国民を見ない政治家には頼れないと思い、自分で出来ることをやり始めました。

 

その中で壁に当たりました。

 

どうして日本はこうなってしまったのか?ということです。

 

その答えが既存の歴史観では解明しないのです。

 

日本を大切に思わない、もっと言えばスパイや売国奴がはびこる日本の状況は開国以前からあるようで、それは国内発祥ではないようです。

じゃあどこから来るのか?

アメリカ?ロシア?ヨーロッパ?中国?

 

その答えとして林千勝さんの

「世界はマネー主義」

という考えで説明がつくという結論に至りました。

この考えは私達の習った、あるいはテレビやネットで観る歴史観を覆すものでした。

 

チャンネル桜や日本富民安全研究所などのYouTubeチャンネルで林千勝先生の動画を拝聴出来ます。

最初私は林千勝先生の動画を見て、

”どうしてこんなに近代史(約200年ほど前から)特に世界史と大東亜戦争を深掘りしないといけないんだろう?”

と思って、それより身近な問題を勉強しようと北海道やアイヌ問題、尖閣問題や中国の侵略などを注視しました。

 

ところが、これらを学んでいるとどうしても壁にぶつかるのです。

 

何が目的なんだ?

ということです。

 

この10年の流れがどう考えても日本のためにならない方向になっている。

何故なんだ?

 

それはどこかの国に日本が支配されているというレベルではなく、世界が二分されていて、世界全体がシナリオ通りに動かされているということが現実に200年前から確立されているということでした。

 

詳しくは林千勝先生の書籍や動画を見て頂きたいですが、私はこの方が主観ではなく膨大な一次資料(実際の文書など)をもとに分析されている点で、疑いようもない事実だと判断しています。

 

この大きな流れから外れることが出来るかどうかで日本が滅亡するかどうかが決まるでしょう。

 

だってずっと長いことに日本人は

世界のゆる奴隷

ですもんね。

 

この現実を認識して奴隷のまま働くか、立ち上がるか決心しないといけないんだと解りました。

 

 

そして身近な危機に対しても対策しないと、独立どころか中国や北朝鮮に日本が奪われ、そっちの奴隷になる日も近いです。

 

本当に大変な時代ですが何もしない訳にはいかないと活動を始めました。

北海道の危機とは、何よりも道民の意識の低さかもしれない。

 

北海道がどれほど恵まれている大地なのかを意識していないのと、世界情勢をテレビでしか得られない状況。そして新聞・テレビも北海道の危機を全く報道しない。学校でも職場でも家庭でもみんなのんびり安心安全だと思って暮らしている。

 

アイヌについて前のブログで書きましたが、アイヌの方々は先住民族ではないし、日本政府に迫害を受けてもいませんが、今はそういう主張をして法律まで作らせました。

 

北海道の土地はかなりの場所が中国資本や個人の中国人または中国系の人に買われています。

それは海岸線であり、エネルギー産出地であったり農地、牧場、自衛隊駐屯地のすぐ近くの場所もです。

 

さて、もしもこれらの中国人がアイヌの主張する自治区に移り住んだらどうなるでしょう?

そこは中国人で溢れた自治区になりますね。

その中でアイヌの人が何かを言っても多勢に無勢で通らなくなってきて中国人の言いなりになってしまうのは目に見えてます。

何故ならこの戦法は、中国がチベットやウイグルを占領したのと同じやり方だからです。

 

この状態になる前の今でさえ、北海道の水やお米は家具屋のニトリが自発的に中国に輸出しています。

日本政府が何もしないから、こうやって目先の利益のために大事な北海道の美味しい水や安全な食料が個人で輸出され、中国の胃袋を満たして、代わりにおなかの足しにもならない安い家具やまずくて危険な食料が中国から入ってくるのです。

 

日本政府はこの状況を今のところ黙認しているということは、北海道を見捨てるということでしょうか?

北海道は自給自足率200%の最高の大地であり、日本の台所でしょうに。

 

私はとにかく一人にでも多く現状を知ってもらいたいです。

何が出来るかはその次だと思っています。

まずは知ってもらって、このままでは北海道は無くなってしまう可能性があるという危機感を持って欲しいです。

 

   開拓記念塔を解体したい本当の理由

 

「開拓民による開拓の歴史の象徴である記念塔を消したい」のだそうです。

 

どういうことでしょう?

 

北海道を開拓したのが和人や屯田兵などの開拓民であってはいけないのだそうです。

何故なら、政府がアイヌを先住民族と決めたからです。

 

だからずっと昔からアイヌが北海道に先住民族として統治していたということにしなければいけないし、開拓民がやってきてアイヌの土地を侵略したことにしないとつじつまが合わないのだそうです。

 

そして、侵略の象徴とされたこの記念塔を破壊することで新しい歴史を始めることが出来るという狂気に満ちた理由なのです。

 

ここまで書いて思うのが、”これって日本人の感覚じゃないな”ということです。

私達日本人が歴史を捏造し、昔からある神社やお寺、歴史的建造物を破壊するなどということはあり得ないのです。

理由もないし、そもそもそういう遺伝子ではない。

 

じゃあこの狂気はなんだということになりますよね。

 

北海道の開拓にあたっては、幕府が本州から派遣もしていたので、それなりに戦いはあったのですが、その後アイヌの方々にも文字やお金の概念を教えたり、学校教育を進めたりと日本の国家として標準的な政策を進めていきました。

そのことは私が小学生時代から学校で習い、特に問題にもなっていませんでした。40年前のことです。

 

ところが15年前くらいから地味にアイヌの方々の特権のようなものが増えてきて、10年前くらいから物凄く優遇されるようになり、数年前からはアイヌの人が違法なことをしても警察が逮捕できなくなっています。

 

法を犯しても逮捕出来ない?

治外法権ってことですか?

アイヌが自治区を主張したら、そこは日本の法律が通じなくなる?

 

これは一体何なんだということです。

 

また長くなったので続きは次回のブログで。

 

 

北海道の厚別には50年前に建設された北海道の開拓100年を記念した塔があります。

これは当時の道民が開拓のために尽くされた方々に感謝と敬意を示し、そこから今の北海道の歴史が始まり文化が生まれたことを記念した塔で、半分は道民の寄付です。

 

この歴史を象徴する塔を北海道議会と知事が壊すと決めたのです。

あり得ないことであるため私を含め道民は反対運動をしていますが全く聞き入れていないのが現状です。

 

この解体を巡っては、老朽化を理由に北海道議会や知事がドーコンという会社に解体費を見積もらせ、それを議会で決定しようとしています。

 

どうしてこんな経緯になるのか順を追って考えるとあることが見えてきます。

 

まず老朽化していない。建築家たちがチェックに入ったところ壊さないといけない理由はないと判断されたにも関わらず道議会は会話すらしない。決まったことだとして進めている。

この現状からして「解体ありき」なのがわかります。

 

その証拠に、同知事と道議会はこの7年間整備点検せず放置し、時を待っていました。

そして古くなってきたところを”維持費がかかるから解体”と言い出したのです。

 

ちょっと待って!

日本では神社やお寺、歴史的建造物、庭園、その他歴史と文化を象徴する日本国民の財産は、維持管理を徹底し後世にまでずっと残すべく太古から努力してきた国ですよ!

それを維持管理することを放棄して壊すって?

どこの国の考え方ですか?

 

ということです。

どこの国なのか、次のブログで書こうと思います。

 

私はこのような北海道の危ない状態をどうにか発信したくて國守衆になり、街頭演説なども始めました。

まずは多くの人に今の政治家、特に北海道の道議会議員は日本のこと、北海道のことを考えてはいない、そして任せていたら北海道は日本から切り離されるということを知って欲しいです。

私は、ごく最近、國守衆になり活動に参加するようになりました。

 

それは、テレビでは日本国内や、世界の情報がきちんと伝えられていないことを知ったからです。私達は本当に知らなければいけない、知って備えなければいけない重大なことを、テレビの操作で知らされていないことが分かったからです。

 

今日本は、周辺諸国からの侵略が、秒読み状態だと言うことを皆さんご存知でしょうか。

テレビでそんなことは一切報じられませんから、知る術がありません。

でも、今ではyouTubeなどで自分で調べれば何でも見て知ることが出来る時代です。

私も日本が危ないと知ってからはテレビなど見なくなりました。

 

こんなに今穏やかで平和そうな日本が、危機に瀕していると言っても誰も信じてくれないどころか、やばい人扱いされるのが今の日本です。

でも私は訴えたいです。

今の北海道の現状をです。

じわじわと変化が起こっていることに皆さんお気付きでしょうか?

 

チャンネル桜、チャンネル桜北海道を見て頂きたいですし、私も街頭演説とブログで発信していきたい。

最近大きく変わったのは、①呼吸器科専門医である内科系医師の私が精神科疾患を診療したり勉強したりしていること。

②日本や北海道の危機を何とかしたいと思い、出来ることを探し始めたこと。③作曲を始めたことです。

 

①は超高齢化社会、人生100年時代を迎えているも認知症や寝たきり老人が多く、元気で長生き人口が少ないことを問題視し学び始めました。

②國守衆になり街頭演説に参加するようになりました。

③日本を守りたいと思うと何故か口ずさんでしまうので、いっそ曲にして残そうと始めました。

 

今までただ毎日を仕事と家事と趣味などで過ごしていましたが、この平穏な生活が実は脅かされつつあり、そのことを知らないで生きていることの危険性を知ったら、誰でも私のように変わると思います。

 

諦めたらそこで試合終了ですもんね。

甘いもの大好きだけど、アンチエイジング実践の立場では控えるべきなので、せめて自分で作って身体に悪いものを減らしてカロリーを控えたいと願う私。

前回あんこを食べたくて人工甘味料のラカントSを使って大失敗したので、今回は極力お砂糖の量を減らすことと塩をちょっと多めにいれてたいてみました!
かなりいい感じになりましたよ!
やっぱり自然食品がいいです(´∀`*)

北海道産小豆  250g
三温糖   100g
塩       小さじ1(しっかりすり切り)



2週間前に久しぶりにパーマをかけましたが、急にグリグリにかけるのも勇気無かったし、美容師さんもゆるパーマが良いっていうのでそうしました。
やはり2週間でこんなに伸びちゃいました💦




昨日相談したら、「またパーマかけますか?」と言われ、とにかく今日美容室にまた行くことに💦

やっぱりいい状態って長くは無理なのかなー


私はアンチエイジングを実践したくて筋トレと食事習慣を見直して奮闘中ですが、決して細くなりたいとは思っていません。
50歳過ぎたらメリハリよりハリハリがいいと思ってます!笑

先日久しぶりにパーマかけました。
パーマは髪が痛むからと遠慮してましたが、食事で栄養をちゃんと摂る努力をしているせいか、以前よりパーマかけても平気な感じです♪。.:*・゜♪。.:*・゜
髪もボディもハリハリがいいなと思います。